
-------- : スポンサー広告 :

iPod touch(5G)のカメラで遊ぶ

20140921_10.jpg

 天気悪いと聞いていたのでDf持ってこなかったのだが、実際のところかなり良い天気になったので……
 せっかくなので、手持ちのデバイスの中で撮れるもの——iPod touch(5G)のカメラ+画像編集ソフト(Fotor)で遊んでみたのであった。

続きを読む

2014-09-21 : 徘徊:神奈川 : コメント : 0 :

紫陽花の季節も終わりかなぁ



 今年は本当にジメジメとした天候が続く。何でも関東の梅雨明けは7月20日頃だとかなんとか。
 今日は21日ですが、未だにジメジメとした感じは続いているし、そもそも大気が不安定で雷雨が突然始まるわで、なんとも気が滅入りやすい。

続きを読む

2014-07-21 : 徘徊:神奈川 : コメント : 0 :

過ぎ去った桜景色



 4月の頭、桜が満開となった時に行ってきた鎌倉の鶴岡八幡宮のときのヤツ。

 ……もう4月終わっちゃうよ!出すの遅いよ!



 桜満開の最初の休日ということで、この日はかなりの人が鎌倉へやってきていた。
 気候的にお花見するにはちょうど良い天気であった。



 今年の桜は、恐らく満開の時期を見れた人が少なかったんじゃなかろうか。
 記憶が確かならば、月曜日に一気に天気が良くなって気温が上がり、火曜日には一気に満開となったが、その翌々日の木曜日には強い雨が降り、金曜日には雷雨を伴う強風が吹き荒れるという、開花の桜には大変厳しい気候であった。

 なので、土曜日を迎えた時にはすでに散り始めている桜もあったくらいだ、うーん、儚い。



 白サギ。鶴岡八幡宮の池の周りによくいる。
 白サギだけでなく、カルガモ、江ノ島にも沢山いる鳶、あとは……雑食性のハト、大量のハト。

 あと、鎌倉といえば。



 タイワンリス。



 桜が咲けば、蜜を求めてくるのは鳥だけでなく、タイワンリスも多く見かけるようになる。
 まあ、タイワンリスに限って言えば、一年中鎌倉市内で見かける。



 タイワンリスは人を恐れていないため、人間のテリトリーに簡単に入ってくる。こんな感じで人間から物をもらっちゃうくらい近づいてくる。
 鎌倉に行ったら、頭上の電柱がや電線を見てみるといい。希にコイツらが走り回っているのが見れるかも。

 タイワンリスはとにかく数が多く、鎌倉という土地自体に天敵が少ない事も多くどんどん繁殖し、農作物や木々を食い散らかす害獣の扱いとなってしまっている。明らかに増えすぎているタイワンリスをなんとかがんばって駆除しようとしているようだが、追いついていない。
 今では鎌倉だけに留まらず、三浦半島や内陸のほうへ進出しているとかで、結構洒落になっていない事になりつつある。

 見た目はこんなにかわいいんだけどね……
2014-04-25 : 徘徊:神奈川 :

3月は失われました



 3月は失われました。

 例にもよって、江ノ島でちょっと息抜きをしてきた。






 ヒヨドリやメジロは春の開花と同時にやってくる。
 あいつら、花の蜜とか好きなので、サクラが咲き始めると良く現れる。メジロなんかは目立つ色しているので、探してみると結構な数を見つける。




 正直、少し長い休みが欲しいとデス。土日も割と出ていたのと、徹夜になったことも数回あったので。
 HAWKENも2週間に1回プレイ出来るか出来ないか…のような状態だったし。帰宅する頃には午前1時回ってることもおおいので、とても遊ぶ気にならない。



 3月後半はもうどうにもならんってレベルで忙しくて、心底疲れ果ててしまったぜ。

 今日から4月だが、多少は楽になってくれると助かるんだが。
2014-03-31 : 徘徊:神奈川 :

冬の江ノ島+シーキャンドル

 ブログのメインカラムをいじったので、外部のからの画像を貼り付けてみる。今回の写真は、少し前に行った江ノ島。
 もはや試し撮り=江ノ島と化している気がする。だって近いんだもの。

 トップのランダム写真は近いうちに新しい方のサイズに合わせたものに差し替えていくよ。























 フォト蔵も大分前から使っているけど、今回はNIKON IMAGE SPACEから画像を引っ張ってきている。
 元サイズの写真を見に行くことは出来ないけど、まあサイズのデカい元サイズなんか見に行く人はそうそういないだろうしな。
2014-02-03 : 徘徊:神奈川 :
ホーム

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
