スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

さっぽろ雪まつり2015 雪ミク雪像編

ボクと契約して以下略

 今回は、ざっと、残りの市民雪像以外の物を。
 さらに後半ではすすきの会場の氷像の写真も公開するぞ。

続きを読む

スポンサーサイト
2015-02-28 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

さっぽろ雪まつり2015 大雪像編

大雪像 マニラ大聖堂

 さっぽろ雪まつり2015編その2、今回は他の大雪像を中心に貼っていくぞ!

続きを読む

2015-02-19 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

さっぽろ雪まつり2015 大雪像ベイダー郷御一行

 今年も行ってきたぜ、さっぽろ雪まつり!

夜のベイダー郷ご一行

 ということで、ここの所毎年恒例、さっぽろ雪まつりである。
 来場者数はおよそ235万人とのことなので、今年も中々盛況のイベントだった。

続きを読む

2015-02-17 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

さっぽろん

blog20150210_1.jpg

 今年も行ってます、さっぽろ雪まつり。ちなみにポケモンのやつに乗るのは初めてかもしれん。

 ということで、毎年恒例となっているさっぽろ雪まつりですが、暖冬の影響か前日に雨が降るというなかなかヘベィなことが起きてしまってな……

blog20150210_2.jpg

 なんということだ……

 到着した当日の夜に行ったのだが、雪像コンクールの作品も、市民雪像も、さらに大雪像の一部ですらも、倒壊の恐れがあるという理由で取り壊されてしまっていた。
 なんという無情なことか、雪像だから気温が上がれば溶けてしまうし、あまつさえそこに雨が降り注げば致命的なダメージを受けてしまう。
 これは大通り会場の雪像だけでなく、すすきの会場の氷像も同じような状況となっていた。
 特にすすきの会場のほうは半分近くが潰れていたと思う、本当に無念であるし、作った方々の苦労を思うと割といたたまれない。

blog20150210_4.jpg

 倒壊が免れた雪像でも、パーツが欠けていたり、落ちてしまっていたりと悲惨な有様に。
 毎回イベント最終日付近で来ているんだけど、完全な姿の雪像って見たことないんだよね。
 去年は来た当日に吹雪いて市民雪像が軒並みノッペラボーと化していた。
 今年はスケジュールの都合でそうなったけど、来年こそはもっと早いタイミングに行きたい。

blog20150210_3.jpg

 まだ旅先にいるので、帰ったら現像してまた公開します。
 例のごとく、更新が終わるのは結構遅めだけどな!

 仕事がよぉ、仕事がよぉ……
2015-02-10 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

札幌雪まつり2014 その3



 最後は、市民雪像や市民広場の中雪像+α。

 なお、今回も雪まつり終了間際での雪像なので、基本的に恐ろしい形相が並ぶ
 大雪像とかと違ってこちらは雪払いの頻度が圧倒的に少ないので、仕方がないんだよね。




 ピクミンご一行様。



 ミクダヨー。



 アングリーバードの赤いの。最近はそうでもないが、アングリーバードもホント知名度上がったよな……地味に面白いもんなアレ。



 それいけアンパンマン的な。



 雪に覆われし純白のぷにき。





 細部までちゃんと作り込まれている、灯籠とかスゴイ。



 ドーモ、滝川クリステルです。



 スゴイ目を引く滝、刺さりそう。



 そして……



 雪像コブラチームによる、今回の雪像。



 アバッキオ・・・ お前は立派にやったのだよ・・・そう・・・わたしが誇りに思うくらい立派にね・・・



 今回もさりげなく小ネタが仕込まれていたりする。他にもあったらしいけど、最終日に見たときには雪が積もりすぎててマシュマロみたいになっていた。




 最後に、今年の雪ミクさん。
 年を追う事に、クオリティが上がっていますなぁ。




 というわけで、さっぽろ雪まつり2014でした。
 去年は1日だけだったのでそれほど回る時間がなかったのだが、今年は2日もあったので余裕をもって見て回れました。やっぱり旅行行くなら2~3日くらいがベストだよなぁ。短すぎると行きたいところ回り尽くせないし、長すぎると流石に疲れてしまうし。

 今年は定期的に色々と旅に出たい。時間が許せば、だけどね!
 仕事がやっぱりなぁ。
2014-03-12 : 徘徊:北海道 :
ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。