スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アイエエエ……

blog130414_01.jpg

 久しぶりに生姜煮込みを作ってみた。
 ……のだが、豚肉が多すぎた。しめじとエリンギの量を倍にすればよかったなぁ。


 それはそうと、今週のそくてぃ。

【体重】
 77.3 kg (前回)
  ↓
 76.7kg (-0.6kg

【体脂肪】
 22.8 %(前回)
  ↓
 22.8%(+-0%)



 あ、76kg台へ入った!

 予想では、今週の測定では僅かに増える……だったんだけどなぁ。
 まだ減る余地があるみたいだ。平日の朝にジムに行けるのは今月で最後なので、それまでにはもう少し減らしておきたいところ。

 食べる量はもう減らせないくらい減らしている(朝のみちゃんと食べる、昼は控えめ、夜はほぼ棒状のカロリー150位の一本)ので、あとはもうひたすらに運動して頑張るしかないな。
スポンサーサイト
2013-04-14 : :

一日ずれたが



 昨日はもう色々とゴタゴタしすぎたので、一日ずれましたが測定。

 毎回、測定は毎朝の決まった時間にやってるのですが、朝は強風の影響で早めに出るために急いでたのでウッカリ。
 そして夜になって仕事から帰ろうとしたら、あの東海道線の軽自動車衝突による脱線事故ですよ。

 いやはや、参った参った。

【体重】
 77.6 kg (前回)
  ↓
 77.3kg (-0.3kg

【体脂肪】
 23.6 %(前回)
  ↓
 22.8%(-0.8%)


 測ったのは昨日……というか日付が変わった後で、しかも飯食った後。
 それでもマイナスとなるとは、中々効果が出てきたということか。

 まあ、昼と夜の食べる量をかなり減らし、ジムには2日に1回ペースで続けてます。
 午前中の仕事に行く前のわずか45分ほどですが、それなりに効果も出てますな。
 もっとやれる時間があればいいんだけど、ジムの開始時間にうまく合わないのでショウガナイ。


 恐らく、そろそろ身体が体重をキープしようとすると思うので、同じようにやっていても一時的に体重が上昇する傾向がでると思う。身体が餓死に対抗しようとするので。

 それさえ乗り切れれば、本当の意味での軌道に乗った…ということになりますな。
 ここからが本当の地獄だ……まだまだ、始まったばかりさ。
 
2013-04-08 : :

3月最終の測定

image.jpg

 今月から体重の記録を始めてから、もう一ヶ月が経とうとしている。
 時間が経過するのは本当に早いものだなぁと実感。
 歳をとると、時間が過ぎるのが早く感じるっていうのも聞くが、本当に早く感じてしまう。

 そんなセンチメンタリティはさておき、今月最後の体重測定。

【体重】
 77.9 kg (前回)
  ↓
 77.6kg (-0.3kg

【体脂肪】
 24.1 %(前回)
  ↓
 23.6%(-0.5%)

 昔のように、仕事でストレス溜まっててもそんなに暴飲暴食はしないよう気をつけている。
 ついでに、先々週から一日での食べる量をかなり減らした。
 ソイジョイとかカロリーメイトを一本だけとか、そういう感じに。
 あと休日出不精になっていたけど、ちゃんとジムも週3回以上は行くようにした。行かなきゃ体は鈍るばかりだし、そもそも払ってるお金勿体無い。

 そんな甲斐もあってか、体重は順調に減り続けている…ぽい。
 体重の変化はそんなにないが、ちょっとキツかった服とかが最近は全然キツくない。効果は確実に実感できている。

 まだまだ先は長いので喜ぶには早いが、効果を実感できるってのはやっぱモチベーションがあがるってもんですぜ。
2013-03-31 : :

ASAGAERI!!



 ドリトスチョーウマイ!


 さて、今週も「せいちょうのきろく」の時間がやってまいりました(白目)

【体重】
 78.8kg (前回)
  ↓
 77.9kg (-0.9kg

【体脂肪】
 23.7%(前回)
  ↓
 24.1%(+0.4%)

 今回は、仕事で3日間に及ぶ徹夜のせいもあり、一日に食べる量が極端に少ない日が結構あった。
 そのせいかもしれんが、体重が減ってるように見えてる。一日ソイジョイ2本は結構腹減ります、ハイ。

 でも時間が経つにつれて、どんどん空腹感とかなくなるので、そんなに辛かったわけではない。空腹よりも眠気とばくはつしそうな頭痛のほうが酷かった。

 まあ徹夜続きのせいで運動自体が皆無だったわけで、「痩せる方向」に向かってるかと言われると正直微妙。
 少々過渡期中の過渡期状態なので、運動するのは元より、まず体調崩さないようにしていきたい。

 日の出と共に帰ってくるのは、かなり体に悪いので。
2013-03-24 : :

駄目だこいつ・・・



 さて、今回の測定なんですが。

【体重】
 78.4Kg(前回)
  ↓
 78.8kg(+0.4kg

【体脂肪】
 23.7%(前回)
  ↓
 23.6%(-0.1%)


 おい、前回よりも増えてんじゃねえか!!
 オマエ舐めてんのか!?
 ていうか測定始めた初日(78.7kg)よりも増えてるってどういうことだよ!!

 と先週の自分がマスブレードもって全力で殴りつけてきそうな状況デス。
 まあ、ほとんど運動してなかったから当然だがな!

 まあ言い訳つーか、先週も毎回帰宅が1時半くらいだったこともあって、段々と朝が起きられなくなってきてるんだよ。
 ウチの元々の生活サイクルだと、だいたい朝の5時くらいに起きて、6時半くらいに家でるって感じだったんで、8時とか9時とかなら余裕で起きれたんだよ。
 だが、今ではもうギリギリまで寝てることも多くて、朝からジムとか全然体がついていかねぇんだけどオイこのポンコツめ! という感じでございましてね。

 まず体鍛える前に、早起きできるようにならんとどうにもならんよな……
 今の生活サイクルは、来月末まで続くわけだし。

 とりあえず、今日のところは反省しよう。
2013-03-17 : :
ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。