スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

聳え立つ黒塔

blog130228.jpg

 ここ数年から仕事が雪だるま式に忙しくなっており、我が家にあるゲームは積む一方である。
 ファッキン現代社会。

 買うのは良いが中々プレイする時間が生まれいずる状況ではないのだが、あまりに買ってから時間が経ちすぎると人間どうしても忘却の彼方にゲラップヒアッなので、欄外のプラグインに積ゲー一覧みたいなのを書いておくことにした。

 たぶん、他にも沢山あります。
 だって物理的に購入した物意外でも、Steamとかありますし。
 ボカぁ、重度のスチマーじゃないので、良くありがちな「セールになったらとりあえず買う、やるのは二の次」みたいな事はしてないのでそこまで全体数はありませんが、それでも積み状態となっているものは幾つか存在している。

 例えばLegend of Grimrockとか、セットで買ったDungeon Siege(1.2.3)とか。

 Falloutベガスなんか、ニューベガスのカジノってどうやったら入れるんだ?キャップ溜めなきゃダメなのか?あぁキャップ溜めるのメンドクサーって感じでそのままやめちゃってますし。
 Fallout3のときの昼夜強行軍プレイのあの頃のハングリーさは、今では見る影もなくなっている。これが老いなのか……

 少なからずとも人間としての老いを感じ始めた30代目前の20代としては、今の内に消化を始めないと、自分が寿命で死ぬ頃にはクリアしていないゲームで家が建つくらいになってしまうかもしれない。マインクラフトでブロックを積み上げるごとく。

 そんな人生を送ってしまうのは至極勿体無いし、こんなことを繰り返していると、「ア"ー人間の肉とか贓物とか喰いデぇ"……」とか徘徊しているモッタイナイ・オバケとかに見つかる事になる。
 それだけは、それだけは阻止しなければらんのだ。


 ……ん? 背後に気配が。
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-28 : 忘備録 :

スカウトさん

blog130227_01.jpg

 スカウトさん出撃の陣


 いい加減、メイン機体のバーサーカーを使いつ続けるのも経験値的にも勿体無い気がしてきたので、たまにしかつかっていなかったスカウト・リーパー・ロケッティアあたりを最近は使うようにしている。
 リーパーは最近追加された機体なので割愛するが、スカウトはミニフラックが凶悪強化された後に速やかに威力がマイルドになったり、ロケッティアやブルーザーに積まれているヘルファイアミサイルの仕様変更により威力上がったりもしたので、この辺をボチボチと使っているわけで。

blog130227_03.jpg

 今日の戦渦、まあそこそこといったところ。
 なぜか途中で萎え落ちなのかわからんが退出者続出で、開幕4分くらいにコッチのチームが4人とかなっていたが、人が速やかに追加されたので結果的に勝利。
 なんか開幕直後に全員が1ずつデスって、まだこっちの全体のキル数が1とかそんな感じだったので人減ったんじゃないかなぁ。
 開幕数分でその諦めっぷりはいくらなんでも早すぎるだろと思うのだが、それが今のHAWKENというゲームの現状なのです、ハイ。諦めた奴が多いチームが負けるのが割りと定説。

blog130227_02.jpg

 使用武器は、メインはミニフラック。流石にあのDPS叩き出すのはアレだったみたいで、一回ごとのダメージが減少した。近づいて当て続けないと期待したダメージに遠く及ばない。
 武器自体のヒート値も多少軽減されたようなのだが、元々連射する武器でありなおかつTOWと一緒に撃つとあっという間に機体がオーバーヒートする。
 倒せる敵機はもってるアイテムにもよるが2機が限界といったところか。大事を取って1機倒したら少し体勢整えて仕切りなおした方がいいかも。アーマー満タンの中型2機や大型とかは武器の発熱の関係でかなりリスキー。


 そういや、もうすぐかなり大型のパッチがくるらしくて、なんかその中にブラウザ復活とかいう話もあるらしいじゃないですか。
 そうなれば、もう知り合いだけで集まったりして遊んだりも出来るようになる……といいなぁ。
 プレマみたいな部屋とか立てれればナオヨシ。
関連記事
2013-02-27 : ゲーム:HAWKEN :

さっぽろ雪まつりin2013年

sapo009.jpg
 SNOW MIKU!

 ということで、さっぽろ雪まつりの時に撮った奴を。
 (クリックで大きい画像に)

 行ったのは2/7だったのだが、昼間から夜にかけて強い雪と風で、コンディションはまあ最悪であった。
 前が見えなくなるほどの降雪……というか吹雪も久しぶりだった。
 念のため、防寒対策と靴用の滑り止め、カイロやタオル等々の準備も万全にしていったのだが、大正解だった。

 ……その昔、仕事で長野の山奥の方へ行ったとき、ロクな準備をせずに現地にいってとても辛い目にあった事があり、その経験が生きた、そういうことにしておこう。


001.jpg

大雪像 歌舞伎座

sapo003.jpg

 星の……カオナシ。

sapo004.jpg

 陸上自衛隊製作、「伊勢神宮 神話への旅」

sapo010.jpg

sapo011.jpg

 モッコス、ではない。

sapo012.jpg

sapo005.jpg

 大雪像 豊平館。
 夜間ではライトアップされているのだが、そのライトアップの気合の入れっぷりが凄かった。
 写真では、ちょうど窓から明かりが灯されているかのように移っているが、これは氷像ではないので中からの電飾ではない。
 外からのライトアップだけで、色々な表情を見せてくれた。

sapo006.jpg

sapo007.jpg

 すばらしい完成度だったので。

sapo008.jpg

 こっちの象も、完成度が凄まじい代物だった。



 コンディションはなんかもうエクストリームって感じであり、途中強めに吹雪いたこともあって大変な状態ではあったが、中々に見ごたえがあった。特に自衛隊製作の雪像は素晴らしい出来だ。デカイわ、完成度は高いわで。

 巨大雪像を抜けると、一般の市民雪像エリアとなっていた……なっていたのだが。
 その当日の吹雪のおかげで、ちょっとしたホラーゾーンと化していた、とだけ記しておく。

 これはまた別の機会に……
関連記事
2013-02-26 : 徘徊:北海道 :

SUNRISEとHEAVY RAIN

 17時に帰ってきてちょっと寝たら、翌日の8時。
 ちょっと寝たどころの騒ぎじゃない。


blog130224_01.jpg

 SUNRISE購入。

 フロムソフトウェアのサウンドチーム「FreQuency」のCD第二弾であるが、前回のARMORED CORE REPRISESもかなり素敵な内容であったので、今回も購入。初回ということで、缶バッチとポスターもついてきた。

 まだ聞いてないんだが、今回はサイレントラインのOP曲とかもあるみたいなので楽しみ。

 ところで、このFreQuencyのCD発売記念イベントが秋葉原コトブキヤでやるらしく、自分が買ったのもその秋葉原だったので購入の際にこのイベントの招待が受けられるらしかったのだが……3/1って金曜日(平日)だしなぁ。
 行けなくも無かったけど、今回は断念。店頭でそれを改めて聞いたときにちょっと迷ったけど。


blog130224_02.jpg

 あと、HEAVY RAINを購入、中古で2380円。
 発売からかなり時期が経っている上に中古でこの値段なのは、総出荷数が少なかった事と、ウチのようなニッチな層に人気だからなんだとか。もっと真剣に中古屋巡ればもっと安いのもあるだろうけど、メンドクサイし……
 現にウチの近くにある中古屋にはモノ自体が見つからなかったので。

blog130224_03.jpg

 結構ゲーム積んでる状態ではあるが、コレはどうしても一度やってみたかった。
 だが発売当初はPS3自体がまだ無かったし、コレの存在自体も知らなかった。

 ちょうど今やってるのもHAWKENかラストレムナント(PC)くらいなので、合間見てやっていこうかなと。

 
関連記事
2013-02-24 : 買った :

吹雪グワーッ!

blog130222_01.jpg

 さっぽろ雪祭り the 2013年。


blog130222_02.jpg

 北海道に結構縁はあるのだが、さっぽろ雪祭りには一度も行ったことがなかったので、溜まっていた休暇を使ってちょっと行ってきた。

 二泊三日で、後ろ二日は札幌の徘徊、及び雪祭りを見にいった……行ったのだが。


blog130222_03.jpg

 現地はものすごく吹雪いていた。これが試される大地か。

 自分が行ったときは、ちょうど関東で雪が降る!降っちゃうよぉらめぇ!!って日である2/6からの3日間であった。
 初日から飛行機が1時間近く遅れたり、現地ついたらめっさ吹雪いており、強風と雪で撤退せざるを得ない状態だったのである。

 時間あったときに現地の写真貼っておこうと思う。
 貼らんと忘れるし。
関連記事
2013-02-22 : 忘備録 :
ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。