
-------- : スポンサー広告 :

グレネディアさん

blog130630_01.jpg

 重量級を使ってみることにした。
 今までもロケッティアだけはたまに使ってましたけどね。


blog130630_02.jpg

 インフィルトレーターがLV25になったので、次はスカウトかぁとか思ってたんですが、現在テストドライブ中のGRENADIER(グレネディア)さんを使ってみたところ、これがまたずいぶんと楽……楽しい機体だった。

 グレネディアはRev-GL+グレネードランチャーと、両手にグレネードを持った機体であり、高威力、広範囲に爆風を撒き散らす。
 グレネード系の武器は壁に当たると反射する特性があることから、壁の向こうに隠れた敵を燻り出したりする事が出来る。ちなみに現在のパッチではRev-GLは反射は一回だけなので、Rev-GLを使うときはちょっと工夫が必要。


blog130630_03.jpg

 とにかく連続で当てれるともの凄い火力になるので、1対1になったときに一方的に当てると数秒で相手が爆発する。
 ただ、武器の特性上飛んでいる敵にはちょっと当て辛い。空中をただ横に移動してるだけなら偏差で撃てばいいが、上下もちゃんと使い分ける相手には流石に苦戦する。
 着地を上手く狙えれば大ダメージを与えることも出来るんだけど。

 ちなみにRev-GL以外だとヒートキャノンかボイントDバルカンの二種なので、こっちにすれば多少は射撃戦も出来るようにはなる。なるけど、Rev-GLって現状だとグレネディア以外は装備できないんだよね。

 HAWKENにおけるグレネード弾は本当に使い勝手が良いので、それ両手に持ってるグレネディアさんはこれからも良く伸びる子だと思うんですよ、これでもかなり弱体化してるし。

 昔は命中時のノックバックがすごくて、一発当たると死ぬまでハメ殺しとか出来てたよね……
関連記事
2013-06-30 : ゲーム:HAWKEN :

新世界樹の迷宮

blog130628_01.jpg

 「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を購入。初回購入特典付きだったので運が良い。

 第一作目の無印世界樹を、3DS向けにリメイク。
 基本的に第一作と大筋の話は一緒なのだが、今までの「いつもの世界樹の迷宮」と同じスタイルのクラシックモードに加え、新たにストーリーモードが追加されている。

 ちなみにDS時代からパッと変わった事は、
 ・キャラクターがボイス付きで喋る
 ・スキルがツリー構成(世界樹4のアレ)で表示されるようになった
 ・無印世界樹にはいなかった職業(ハイランダーとかガンナーとか)がいる
 ・ストーリーモードはキャラクター、職業固定で固有の物語が進む
 ・アニメーションムービーが所々に入る

 といった感じで、DSの無印時代のモノに大幅な肉付けをした形になっている。
 ちなみに難易度的には、初代特有だったエグい難易度は割とそのままなので、割とご安心。

 自分としては、初代はクリア後のダンジョンの攻略を途中で投げてしまっているので、今作で再び挑戦することになるかもしれない。

 余談なんだけど、ボイスが追加されてることにえらい助けられている。
 というのも、ダンジョン攻略中にキャラクターが要所要所で声を上げてくれるので。例えば「ショートカットがある」とか「エンカウント間近」だったりとか、そういう場面で喋ってくれるので、俺のようなうっかりさんには大変助かる。

 ストーリーモードに関しては賛否両論な感じもするが、個人的には割と好評。
 ただ1作目の焼き回しの部分もあるので、そこはご愛嬌。大体の流れは一緒だからなぁ。話が進むにつれて無印世界樹と違うことに良い意味で裏切られてたいところだが、果たして。


 ……どうでもいいけど、初代世界樹の迷宮が発売されてからもう6年も経ってるんだな。
関連記事
2013-06-28 : 買った :

4倍パワー

blog130625_01.jpg

 インフィちゃん、レベルカンストの巻。


blog130626_02.jpg

 ということでインフィルトレーターが、経験値4倍パワーのゴリ押しでカンストしました。ついに念願のEOCリピーターが装備出来るぞ!
 ちなみにレベル20から開始したのだが、レベル25に到達するのに僅か1時間半。何せ一回の対戦でXPが12000とか増えるのでモリモリゲージが上昇していく。

 インフィちゃんは現状だと一番火力出しやすいので。グレランが強い強い。
 フットワークの良いインフィルトレーターとグレネードランチャー、そしてEOCリピーターが合わさると最強に見える。最強になるかどうかは個人の努力次第だけど。

blog130626_03.jpg

 ついでに他の機体のレベル上げも。スカウトもレベル11から一気に20へ。
 しかし正直なところ、インフィちゃんはEOCがプレステージだったから25まであげたわけで、他はリーパーくらいしかプレステ武器に興味が無いため、残りは急いでレベルあげなくても良いかなぁって感じ。
 スカウトとかフラックもミニフラックも強いし、ヒートキャノンならインフィちゃんでも使えるし。

 残りはゆっくりあげていこうと思う。最近はバーサーカーも使ってないしさ。
関連記事
2013-06-25 : ゲーム:HAWKEN :

退院したNexus7

blog130624_01.jpg

 帰ってきたNexus7。
 一ヶ月かかると言われていたけど、実質2週間で帰ってきた。

blog130624_02.jpg

 ちなみに、問題箇所はやはりバッテリーそのもの。
 つまり交換はバッテリーのみであるというわけで……

blog130624_03.jpg

 ひとまず起動。修理前はそもそもこの画面すら出てこなかったわけで。
 起動したと言うことはちゃんと修理されて戻ってきたということ。やったぜ!

blog130624_04.jpg

 壁紙がそのままであるということは、中のデータはそのまま無事ってわけです。
 ついでに貼ってあった液晶シートもそのまま残っていた。基本剥がされると聞いていたので新しいの買っていたのだが。まあいいか。

 そして、怒濤のアップデート攻撃にさらされる。
関連記事
2013-06-24 : PC・ガジェット類 :

XP2倍キャンペーン

blog130622_01.jpg

 ダブルXPウィークエンドキャンペーン、レベルを一気に上げるチャンスだぞ、ワオオー!

 ということで、Double XP Weekend: June 21-24というこで、この期間限定で獲得できるXPが倍になるというキャンペーンが始まる。

blog130622_04.jpg

 時期は6/21~6/24(現地時間)なので、日本では土曜日から火曜日まで、ってことになる。
 ちなみに、XPブーストつけてると4倍になっちゃうとかなんとか…

 手っ取り早くLV25にしてプレステージウェポンをゲットしたい人は、ブースト4倍でがんばっちゃうのもありかもしれない。
 


blog130622_03.jpg

 「マジで!?、じゃあ急いでMeteor Credits買ってこないと!」
 「ウオオー!、ならば俺も俺も-!!」

関連記事
2013-06-22 : ゲーム:HAWKEN :
ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
