
-------- : スポンサー広告 :

キャンパーはじめまーす

blog130730_04.jpg

blog130730_01.jpg

 夏と言うことで、キャンプに誘われたのでちょっと行ってきた。
 富士五湖の回りにある無数のキャンプ地の内のひとつ、キャンプなんざ学生時代以来だったので若干不安もあったが、何事もなく無事帰ってこれたよ……

 行きと帰りがすさまじい雷雨ですげえで「あ、これは……」とか思ったけどな!


blog130730_02.jpg

blog130730_03.jpg

 メシは当然のBBQ(バーベキュー)である。
 しかし種類の配分が牛肉・牛肉・豚肉・キャベツ・鶏肉・豚肉・豚肉・牛肉みたいな事になっていたので、昼・晩・翌日の朝のメインは全て肉類であった。

 あとで荷物確認したらカレールゥとか出てきたんですけど……! あのっ、あのっ!

blog130730_06.jpg

 あとマシュマロとかも焼きました、すげえうまかった。
 キャンプでやるからうめえんだよなこういうの。家のガスコンロでやったりするとうまいどころか不味いし。


blog130730_05.jpg

 あ、チーズは失敗しました。
 次はがんばります。
2013-07-30 : 徘徊:山梨 :

故障再び、Nexus7

blog130728_01.jpg

 …………冗談じゃねえ。

 前回の故障から帰ってきて2週間立たずでまた同じ症状となりました、ハイ。

 全く電源が入りません。

blog130624_02.jpg

 ちなみに前回の修理サポートの内容。
 コレ、バッテリーが問題なんじゃなくて、バッテリーまでの間がなんか悪さしてんじゃないの?

 間に出張とかあったので修理に持って行けず、壊れてるから持っていく意味も無いから放置状態であり、使えてる時間より使えなくなっている時間の方が長くなっちゃってるんですが、どういうことなの……

 とりあえず再び修理に持って行きますがそんな中、新型Nexus7が発売決定しちゃってるじゃないですか、えぇ。

 Bluetoothキーボードとクロームブラウザの入力バグの件もあるので、正直もう手放す気がマンマンで、正直信頼出来ない機器を手元に置いておくほど甘くは無いんです、ハイ。
関連記事
2013-07-28 : PC・ガジェット類 :

GW3.5TR10-SUP3セットアップ備忘録

blog130720_04.jpg

 昨日買ってきた外付けHDDキット、GW3.5TR10-SUP3

 今回はtorne用にセットアップした、なのでHDDも2TBの物をチョイス。
 (PS3はFAT32フォーマットしか読めない=2TBが限界)

blog130721_05.jpg

 これが内容物。
 本体、USB3.0ケーブル、電源ケーブル、簡単な取説、それと2.5インチHDD用の金具とネジ類が入っている。

blog130721_06.jpg

 すごくシンプルな取説。
 しかしこれでも玄人志向的には多く書かれてる方である。

blog130721_01.jpg

 そもそも玄人志向でここまで親切に色々と書かれている事って珍しいんじゃなかろうか。
 一応「家電に合う物」ってことで玄人志向なりに考えたからなんだろうか?

 さて、ここからセットアップ開始である。

blog130721_07.jpg

 まずはネジを2個外す。


blog130721_08.jpg

 ネジを外したら、背部から引き出す。

blog130721_09.jpg

 赤丸の部分にソケットがあるので、ここにHDDをはめ込む。

blog130721_10.jpg

 HDDをはめ込んだら、ベゼルをネジ止めをする。
 付属品のネジはインチネジとミリネジの両方があるので、間違えないようにな!

blog130721_11.jpg

 あとは本体に戻してネジ止めして完成。
 次はこのHDDを使えるようにフォーマットしてあげる。

blog130721_12.jpg

 PS3はFAT32フォーマットでないと読み込むことが出来ない、なので真っさらなHDDをフォーマットしてあげる必要があるのだが、Windows7にはFAT32フォーマットを出来なくなってしまった為、今回はFat32Formatterを使用。

 ちなみにPS3にもHDDのフォーマット機能は無い。
 なので、この手の外付けHDDキットを使う場合はフォーマットをするためのPCが必要となるため、注意。

blog130721_13.jpg

 フォーマットが終わったらPS3に接続し、電源を入れて起動。


blog130721_14.jpg

 正常にフォーマットが済んでいれば、外部保存媒体としてPS3上で認識されるハズ。
 HDDが認識したことを確認したら、torneを起動させる。

blog130721_15.jpg

 torneのハードディスク設定から、外付けHDDを選択する。

blog130721_16.jpg

blog130721_17.jpg

blog130721_18.jpg

 これで録画先のHDDが変わる。
 予約設定をしている場合は、そっちの録画先も外付けHDDにすること。

関連記事
2013-07-21 : PC・ガジェット類 :

FILCOパームレストと外付けHDD

blog130720_01.jpg

 FILCOウッドパームレストと、玄人志向 GW3.5TR10-SUP3+HDD(2TB)を購入。

blog130720_02.jpg

 FILCOのパームレストは前々から買おうかと思っていた。
 使っているキーボード自体はREALFORCEなのだが、丁度いい感じにサイズも合っているのでコレに。

blog130720_03.jpg

 欲を言えば、黒系の色があればよかったんだけどねぇ……木の色そのままなので、ちょっと浮いちゃってる。
 ただ、物としての質は非常によく、さわり心地もかなり良い。パームレストとしては過大点以上のものだと思うよ。


blog130720_04.jpg

 GW3.5TR10-SUP3は、PS3につながっているtorne用。
 テレビの録画ってかなり容量くっちゃうので、いい加減大容量のHDDを導入しなければと思ったてたら、丁度良さげなものが出てきてくれたので、コレを購入。ちなみにガワだけなので、HDD(WGの2TB)も同時購入。

 これについては後日別の記事にして書くつもり。この手の物は備忘録つけとかないと再セットアップのときとかに色々と困ることもあるので。
関連記事
2013-07-20 : 買った :

HAWKEN次回アップデートのパッチノート

blog130719_01.jpg

 次回大型パッチの情報がでてきましたな!

 ということで、いつもどおりProducer Letter: The Next Updateを割と適当な感じで訳してみた。
 間違いあるかもしれないから、原文の方と見比べてみてくれよな!


NEW: Party System
 対戦に入る前にフレンドとグループを作る事が出来るようになる。

NEW: Party Matchmaking
 以前よりも簡単にフレンドの対戦に参加する事が出来るようになる。

NEW: New User Experience
 経験を積んだプレイヤー或いは初心者プレイヤーのために、スキルレベルやゲーム、メニュー内に多くのヘルプガイドを追加した。

NEW: Clan Indication in the Client
 クラン機能搭載、プレイヤーの名前の前に[HWK]のような形でタグがつくようになる。
 ※ちなみに[HWK]はHAWKEN開発関係者が付けていた。

NEW: XP Overflow
 LV25になった後から蓄積されるメックのオーバーフローXPを、他のメックに振り分けることが出来るようになる。

NEW: Last Eco Map
 新マップ、森林マップとのこと。「迷子になるなよ!」とか書いてあった。
 Front Lineと同じくSiege、Missile Assault、Team Deathmatch、Deathmatchの全てのルールに対応している。

NEW: Co-Op Bot Training
 自分を含めて最大4人が参加できるCo-op(協力)訓練を受けられるようになる。
 敵はドローン及びCPUメック、君はヤツらを全滅させることが出来るか?

NEW: Offline Team Deathmatch Training
 HAWKENに不慣れな初心者プレイヤー用に、トレーニングモードを利用する事ができるようになる。

NEW: Pilot Progression System
 メックのレベルのようにパイロット自身にもレベルの概念が追加、それによりアンロックをもたらすようになる。

NEW: Tuning System
 現在のOptimization system(最適化)を廃止し、代りにTuning systemを搭載する。
 このシステムは各サブクラスに対して特徴付けをするシステムで、そのサブクラスのプレイのカスタマイズを助けます。
 (サブクラスって、Type A・B・Cの事かな?)

NEW: Elite Skins
 現在のカラースキンパターンとは別の、特殊ペイントのメックスキンを導入。
 (エリートスキンというくらいだから、特殊な機体ボディへの差し替えとか?)

NEW: Daily Reward Bonuses
 サポートを続けてくれているプレイヤーは、定期的なボーナスを得られるようになる。
 (連日ログインボーナス的なものかしら?)

NEW: Completely New Menus / UI
NEW: Completely New Gameplay HUD
 メニューやUI、HUDは全般に渡って改装されるようです。

NEW: Basic Tutorial
 新規プレイヤーの為のチュートリアルが新たに実装される。

NEW: Basic Oculus Rift Support
 Oculus Riftを使用する場合、HAWKENをプレイするに当たって新しく刺激的な体験を出来るよう、基本サポートを提供する。
 ※Oculus Rift、オキュラス リフト。米国のOculus VR社がKickstarterで開発資金を求めたところ、目標額の10倍近い資金が集まった、ゲーム向けヘッドマウントディスプレイ。日本でも完全予約による直接販売という形で購入可能、詳しくはリンク先で。

NEW: Mech Progression System
 メックの成長によりプレイヤーはオーバーホールされたオプションと報酬を受け取る事になる。これは新規追加されたパイロットのレベルシステムに関わる。

NEW: Matchmaking System
 マッチング条件に関して、アカウント内の様々な要素を考慮するようになる。これにより、高度なチームバランス構築の助けになる。
 我々はこのシステムを常に監視し改善する予定である。

NEW: Internals System
 インターナルは単純な数字の上下ではなく、カスタマイズによって多くの特徴付けを追加し、プレイ方法に対しても変更を与える。空中で180°ターンをするとか……

NEW: Item Slot System
 整理されていたアイテムカテゴリーは無くなる。
 アイテムは強度レベル(使用回数?を持っており、回数が多いが弱いアイテムか、回数が少ないが強いアイテムかを選ぶ必要がある。

NEW: Mech C Turret Mode
 TypeCメック(重量級)のタレットモードが強化され、タレットモード中にブーストを使うことが出来るようになる。



 ざっと見た感じ、かなりの新要素・システムの再構築・削除要素がある。
 最適化やインターナルは完全に別の物へと変わってしまうようだ。

 マッチング回りも現在の殆どk/dのみで上下するレートシステムだけに頼らない方法でマッチされ、なおかつフレンドでチームやクランを組んで対戦に挑む事も出来るようになる。
 ……これで味方の萎え落ちを警戒しなくてすむようになるってことだろうか。現在のHAWKENだと、真の敵は相手ではなく萎え落ちする味方なので、このあたりのチーム組めるシステムを待っていた人は多いんじゃ無かろうか。

 インターナル、アイテム、最適化あたりは大幅に手を加えてきているので、もしかしたらあまり使われていなかったアイテムにも日の目があたるのかもしれない。ホログラムとか、ホログラムとか、ホログラムとか……

 正式サービスまでおよそあと一ヶ月。
 このパッチでどんなことになるのか、というかβ終わるまでにコレ調整付くんだろうかとかの若干の不安もあるけど、インターナルや最適化って割と数パターンのテンプレ化してる部分もあったので、これはこれでまあ良いんじゃないかなぁと思う。実際きてみないとわからんけど。

 近いうちにパッチを導入して、一日でも早くテスト開始していきたいと言っているみたいなので、これらの変更がくるのもすぐかもしれないネ。
関連記事
2013-07-19 : ゲーム:HAWKEN :
ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
