
-------- : スポンサー広告 :

3DS LL+拡張スライドパッド(LL用)を購入

blog131029_01.jpg

 3DS LLと、LLの拡張スライドパッドを購入。

 出た当初は買う気はそこまで無かったんだが、実際触ったりしてたらなんか欲しくなってきてしまって、な……

blog131029_02.jpg

 左から3DS、3DS LL、PSVita。真っ赤なのはウチの趣味だ。
 こう見ると、3DSは結構小さいんだな。正直、画面の大きさ以外は不満は無かったんだよ3DS。
 頻繁に持ち運びたいって人にとっては、3DSを選ぶっていうのは全然アリ。

 そういえば、3DSのフレアレッドのテカテカっぷりが結構気に入っていた。
 3DS LLにはフレアレッドに該当するカラーが無かったのでちょっと不安だったが、レッドXブラックも触ってみると中々質感が良い。マッド系なので、ややザラザラした感じ。

blog131029_03.jpg

 拡張スライドパッドの新旧比較。

 機能的には全く一緒で、単四電池一本で動くところも同様。ただ、LL用は3DS用には無かったくぼみが出来ており、手にフィットするような形になっている。これのおかげで中々の持ちやすさとなっている。

blog131029_04.jpg

 そして、3DSからLLへのデータ移行(引っ越し機能)、データの引っ越しはピクミンがやってくれますよ!
 これをやらないと、SDカードを新しい3DSに差し替えても使用する権利が無いので使えないのだ。
 ニンデンドーeショップで買い物しているなら、必ずやる必要がある。

 やっぱり画面がでかいってのは良いことだ。
 「純粋に画面を大きくしている」っていう方法をとっているので、元の3DSから比べると画面が荒く感じるのも確かなのだが、画面と顔の位置のせいって事に気がついたので、1日で気にならなくなった。3DSと同じ位置だと近すぎて色々と目立っちゃうんだよな。

 気になる点があるとすれば、スピーカー。3DSと比べると妙に音量の幅が無い。すっごい小っちゃいか、でかいか。あと前評判通り、スピーカーは3DSの方が質が上。LLは高音部分とかの音が出るとシャギシャギ言っちゃう。動画作ってる人じゃないとわからない例えだけど、音声のビットレートを大幅に落としたらこんな感じの音になるんじゃなかろうか。
 別に音楽聞くワケではないのでウチはそこまで気にならないが、どうしても気になる人は、スピーカーにつないでみたり、イヤホンやヘッドフォン使った方が良いかもね。

 あと、LLになってから3D機能のスライドスイッチが改良されているのが地味にうれしい。
 LLはOFFからONに簡単に動かないようになっていて、カチッとしないとONにならないようになっている。おかげで誤爆3D化しなくて済む。


 まあそんなわけで、3DSからLLへと乗り換えたわけで。
 また暫くはMH4やったり、マリオ3やったりしながら楽しみたいと思う。ゼルダの新作でるしな!
関連記事
2013-10-30 : 買った :

みんな殺そうとしてるよなコレ

blog131029_05.jpg

 MH4は発売日に買ったはいいが、忙しい中だったので中々プレイ開始できなく完全に出遅れておりましたが、時には知り合いとやったり、時には一人でせこせことやって、はや1ヶ月。クリアしましたよ、「団長からの挑戦状」。

 毎度毎度そうだが、旅団(村)クエ最後は殺しにかかってる。そんなにハンターを亡き者にしたいのかおまえらは。


 今回は禁足地に激昂ラージャンジンオウガ(病気持ち)が同時に出現、その後にシャガルマガラが登場する、といった二段構えとなっている。
 自分的には、激昂ラージャンがいる時点で大分嫌な感じだったのだが、MHP3rd以降からはイビルジョーさんのおかげで同士討ちのダメージがかなり通るようになっているので、過去の村クエラストよりは大分楽だったと思う。

 ちなみにどうやってクリアしたかというと、とにかく閃光玉を投げて動きを止めた隙に毒武器で毒にして、あとはひたすら強走薬を飲んで逃げ回る。
 そのうちラージャンのビームでジンオウガが死ぬので、そしたらあとはいつも通りにラージャンを倒す。そこまでで大体15分ほどかかるので、残りの時間は落ち着いてゆっくりシャガルを倒すだけ。
 だけって言っても運が悪いとどうにもならない状況になる事も当然あり、2度ほどリタイアもした上での勝利。
 最初、「さくっと片方捕獲しちまえばいーじゃん」とか思ったのだが、禁足地って罠張れないんだよな……

 後で気づいたんだが、閃光玉とか使わなくとも、ガード強化付けてひたすらガードしてても良かったのかもしれない。とにかく2体の内のどちらかが倒れれば後は楽勝なので、前半で如何に攻撃をかいくぐって凌ぐかがポイント。うん、正攻法で行くことは最初からあきらめてたよ。

 とにかく、これで旅団クエは全部終わったので、次は集会所を制覇する事になる。あと闘技場も。
関連記事
2013-10-29 : ゲーム:MH4 :

MH4の例のアレ

 blog131020_01.jpg

 今の世の中じゃあしょうがないんだけど、なんかもう昔と比べるとこの手のチート改造系の出回り&遭遇率がすげぇ上がってる気がするんだが……

 なんかあからさま過ぎてやばすぎるのでやる気にもなれんぞ。
 (カプコンによるとギルドクエストはもらった時点で上限レベルまで下がるので100はあり得ないらしい)

 しかしまあこれ、見分けがつかないような作り方されてたらどう回避すればいいんだろうかね。
関連記事
2013-10-20 : ゲーム:MH4 :

ちへど

blog131006_01.jpg

 あまりに仕事に忙殺されすぎててヤバイ。ちょっとやめないか。

 そういうわけなので、あんまゲームとかやってません。
 ACVDはもう機体触らないでオペレータばっかりやってます。あるいはUNAC。たぶんそのうちウチの立場はUNACに入れ替わり、炊事洗濯掃除労働も全部「U1、オペレーション完了」とか言ってやってくれるようになりますね。

blog131006_02.jpg

 たまにやろうにも、煮ても焼いても食えそうもない、どうしようもない機体ばかり組んでいる。
 ちなみにコレは、軽2で武器腕積んだら重量オーバーだったので、武器腕ASミサ以外の武器を全てハズした状態。
 まるで何かからの重圧に耐えているかのようなポーズだ。君も耐えて……いるのかい?


 オペレータは良いぞ、味方全員に、右から来るのか左から来るのか、前から来るのか回り込もうとするのか、押したり引いたりするのか囲んで棒で叩くのか、大体そんな感じの事を言うだけで良いのだよ。
 基本、押しと引きのタイミングを言ってるだけなので誰でも出来そうな気もするけど、5人揃えば中々これも面白い。相手のチームのお荷物とかをこっそり眺めて微笑ましい気分とかにもなれるし。


blog131009_01.jpg

 HAWKENも、ここ数週間は情報を全く追っておらず、噂では次のパッチでチームスイッチが復活するとか、例のど~しよお~もない超崩壊チームバランスオンラインゲームにも手を加えるとか聞いた。

 あと、近いうちに新しくちょっと特殊な重量級が増えるとか何とか。
 例の迫撃砲装備の重量級メックでしょうかね?内容まったく追えてないので、信憑性もどの程度かもわかりませんが。ちょっと楽しみ。

 まあそんなわけで、今月いっぱいは色々と厳しい戦いが繰り広げられているので、疲労困憊で死にそうです。あるいはすでに死んでいる。俺はもう死んでいる。アバーッ!?

関連記事
2013-10-09 : 忘備録 :
ホーム

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
