スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Strike Suit Zero: Director's Cut

blog140412_01.jpg


 え、なんぞこれ。

blog140412_02.jpg

 ということで、まさかというかなんというか……
 「Strike Suit Zero」の新作がまさかの発売開始となった、その名も「Strike Suit Zero: Director's Cut」、ディレクターズカット版という扱いです、ハイ。

 公式サイトを見る限り、「ストーリーラインの改訂」、「既存のDLC機体2種の追加」、「グラフィックスの強化」、「DLCの追加ミッション、HEROES OF THE FLEETをプラス」といった要素が追加されている……追加っていうかは微妙ですが。

blog140412_03.jpg

 ちなみに、ゲームの内容は前作までと全くと言っていいほど変わっていません。
 特殊可変機・ストライクスーツを駆り、マクロスばりのミサイルで無双しながら、紙装甲の味方艦隊にハラハラしながら護衛するあの感じは相変わらずです。

 なお、今回はどうやらXboxONE及びPS4向けへも発売したようです。というかすでに発売されてるって?
 次世代機持ってないので知らなかったのですが。

blog140412_04.jpg


 現在のところ、「グラフィックの強化」っていうのは正直微妙な雰囲気というか劣化じゃね?っていう点が沢山。コロニーとかなんであんな色付け加えたんですかね?薄暗い一色のほうが雰囲気良かったのになぜに黄色をホワイ?

 あとフォールドワープのエフィクトがありえない。画面真っ白になるんですが。「派手」とか「綺麗」とかそういう類のエフィクトじゃなくて「画面が白一色になる」そういうウザイ感じになったのがなんか嫌、というか率直に言ってダサいし邪魔。
 あれかっこいいと思ってるのだろうか。前の方がずっとかっこ良かったよ!

 ストーリーラインは大分手を加えられており、前だと最初の戦闘機のまま1~3の中盤まで進んで初めてストライクスーツに乗れるっていう流れだったが、今作だとステージ2つめでいきなりストライクスーツに乗ることが出来る。
 個人的には1と2ステージで大多数の敵に対して単数相手の攻撃しか出来ない機体で苦しめられたからこそストライクスーツのありがたみを感じられるので、なんかだいぶ楽になった気がしないでもない。
 前作のステージ構成は不評を買っていたのでこうなったのかもしれないけどな。

 前作持ってるとなんか85%オフらしいので、とりあえず購入して、現在プレイ中なのだが、まあとりあえず最後まではやってみますよ、ハイ。
 ゲーム自体は相変わらずな感じで面白いので。
関連記事
2014-04-13 : ゲーム:StrikeSuitZero :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。