
-------- : スポンサー広告 :

広島の旅へ1:大久野島のうさぎ達



 連休を使って5/1~5/4と、広島の方へ長旅をしてきましたぜ。
 広島自体には、その昔にNikon D80を買った時だったから、実におおよそ5年ぶりといったところか。






 初日は、羽田の朝一の便で広島空港まで行き、そこから一気に三原→忠海まで。



 そしてフェリーで海を越えて「島」へ向かいます。そう、です。



 島に着いて早速現れたのは、うさぎ



 うさぎ



 うさぎだ!!

 ということで広島来訪1日目は、うさぎ島との名高い大久野島へ行ってきた。
 しかも今回は「休暇村で一泊付き」である。

 世間的にはまだ平日だったこともあり、運良く宿泊が空いていたので。
 もし空いていなかったら日程を変えて広島市内に泊まったり、次の目的地の尾道に一泊っていうのも考えていたので、ちょっとラッキーであった。宿泊できれば日程的にもゆっくりできるしね。



 その休暇村の近くなのだが、ここが一番人通りが多い=エサもらえやすい、ということで特に集まっている。
 うさぎ用ペレットとか売っているようだけど、やぱり生野菜がうさぎには人気のようで、島に来ていた人達の殆どが生野菜持参で来ていましたね。



 日差しが中々強かったこともあって、みんなで日陰で休んでいるの図。



 大人のうさぎと違って、子うさぎは毛がふわふわっである。



 耳の手入れをするうさぎ。思いの外すっごいゴシゴシしていた。



 大久野島は、周りの海がすごく綺麗な事もあって、展望台から島の周りを見渡すとすごく良い。



 当日は少々霧が出ていたこともあって遠くの方はモヤッていたのですが、それでもこのパノラマビュー。霧無しプラス快晴だったりした日には、いったいどんな光景が広がっているのか……とても気になる。



 海岸線なんか、この通りですよ。海水もすごい透明度。




 ねむい。



 ねむい2。



 ダークソウル的な武器アイテムの配置。



 食欲旺盛な子うさぎ。芝生とかめっさ食うので、あちらコチラで「ブチッブチッ」という音と共に草を食いまくっている。

 島のうさぎはどいつもこいつも食欲旺盛で、人が来ると何かもらえると思って一斉に駆け寄ってくる。
 ちなみになにも持っていないことに気がつくと「チッ、なんも持ってないんか。さァ帰った帰った!」みたいな感じでどこかに去っていくまでがテンプレ。
 だが油断していると、足の上とかに乗ってきたり囲まれたりするので注意デス。



 とにかく島のうさぎは元気一杯で、走り回っているのもいる。
 うさぎの生活圏は大久野島全体に及んでいるようで、最早うさぎを見れない場所は存在しないレベルである。



 ということで、広島の旅1日目の大久野島であるが、今回はこれだけではない。



 次は「うさぎ島」ではなく「毒ガス島」としての大久野島と、展望台を中心に紹介していきたい。
 1日目はもうちょっとだけ続くのじゃ。




*広島の旅(2014年版)*

 ・広島の旅へ1:大久野島のうさぎ達 (今ここ)
 ・広島の旅へ2:毒ガス島
 ・広島の旅へ3:尾道、猫の細道
 ・広島の旅へ4:尾道、もはや何かの修行
 ・広島の旅へ5:宮島の山
 ・広島の旅へ6:原爆ドーム



関連記事
2014-05-06 : 徘徊:広島 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
