スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

広島の旅へ6:原爆ドーム

 以前来たことあるが、泊まってたところから近かったので折角だから。
 広島旅行の更新はこれで終わり。



 アクセスは路面電車を使うのがもっとも簡単で、時点でバス。
 バスで行ったことはないので説明はパスするが、路面電車の場合は2番乗り場の「宮島口行き」か「西広島駅行き」、6番乗り場から「江波行き」に乗り、「原爆ドーム前」で下車。
 他にも「紙屋町」あたりから歩いて行っても良い。歩いて大体15分くらいでつける。広島市内の道中は坂道とかもない平坦な場所なので、歩くのもそんなに辛くないです。



 とにかく、天気の良い一日であった。青空に新緑が良く映える。
 この日はもう飛行機で移動する日だったので、軽く原爆ドームを見て回る。







 そういえば、この記念公園から船で川を伝い、宮島へ行くルートもあるとか。
 路面電車で行ってからの船で行くのと、どっちが早いのかなぁと思って調べてみたら、割と本数ある感じ。乗船時間もおおよそ45分くらいで、往復券だと片道1600円なのでわざわざ宮島口駅まで行かなくてこっから行く方がよいのではなかろうか。路面電車、宮島口駅まで行くのも結構かかるしね。

 ただ、その場合は帰りの時間が早そうなのでちょっと注意しないといかんけど。





 ちょうどツツジが綺麗な感じに咲いていた。前来たときはまだ咲いていなかったので、今回はちょっとラッキーな気分に。緑一色よりもずっと良いよね。

関連記事
2014-06-22 : 徘徊:広島 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。