
-------- : スポンサー広告 :

重力と現実には逆らえない

 あと空気抵抗も。

image.jpg

 体重がヤバイ。

 いや、前々から危機感は感じていたが、ココのところマジで心配になってきた。
 去年に北海道へ出張に行き、毎日毎日スシだの大盛のオムライスとかバー通いとかしまくっていたあたりから、急激な増加傾向にある。

 何がだって? 駄肉に決まってんだろ?


 そういうわけで、これから毎週日曜日あたりに自分の体重とか体脂肪とか記録していこうと思う。
 ちなみに現在の状況。

・体重:78.7Kg
・体脂肪:24.3%


 ちなみに、自分の身長はちょうど170cmであり、BMIの式に当てはめると27.20[肥満]となります。

 肥満。

 HE-MANではなく、肥満。

 基準から見ると、「お前はデブ野郎、いや、豚だ……この豚野郎!」と言われているようです。悲しい限りですがこれが現実です。

 そもそも、以前の交通事故で入院した際に精密検査を受けたんですが、内科の結果を聞いたときに医者から「ユー、痩せないと早死にするYO?」と暗に言われまして。
 糖尿とか尿淡白とか、なんかソッチ方面に行ってしまうリスクが高まっている事と、もしそうなってしまったらどんなに恐ろしい事が待っているかを事細かに言われました。
 恐怖でちびりそうでした、ハイ。

 そういうわけで、冗談抜きに痩せようと思います。
 もう30代目前、もう若い世代とは言えない自分の身体とは真剣に向き合う必要が来たのだ。
関連記事
2013-03-03 : :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
