FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

MacBook Air 2014年版(だが初期不良)

blog140626_01.jpg

 買ってしまいました、MacBook Air。



 「出るのでは?」と噂になっていたRetina版Airは結局でなかったので、思い切って買ってきました。ちなみに11インチ256GBの4GB。別の噂では12インチのMacBook Airが生産開始するとかで、そいつがRetina版なのでは?っていうのもありますがね。まあそれは出て価格みてから考えればいいかなぁと。

blog140626_02.jpg

 で、WAKUWAKUしながら家に帰ってきて、早速開封。そして電源ON!!



blog140626_03.jpg

 Oh……

 まさかの起動ディスク不明のマーク。そう、起動しないのだよ。
 10分以上待ってみてもうんともすんとも言わないので、スタートアップマネージャを立ち上げて起動ディスクをしようにも、そもそもスタートアップマネージャ自体が立ち上がらず。
 というか、復元システムとかスタートアップマネージャとか諸々立ち上げようとすると、全部インターネットリカバリー(地球儀)に行き着くんですよね……クイックガイドの「電源を入れればすぐにお使いになれる」の文字が虚しい。

 一応、インターネットリカバリーもダメ元で試してみて、復元OSユーティリティまで行き着くことができたが、OSの再インストールもディスクユーティリティの先に進むことが出来ない。「続ける」ボタンをクリックしようにも無反応、Tabで選択位置を移動してEnterを押しても無反応。これディスクが認識してないんじゃなかろうか……

 そもそも、一番最初の電源を入れても「?」マークで止まってる時点でただ事ではないので、これはもう初期不良としか思えない。
 昔、先代iPod touchのWi-Fiが死んで灰色表示になり、ネットが一切使えなくなって初期不良交換したことがあるが、まさかのMacbookでも初期不良ですかい。思えばNexus 7も初期不良で交換しているので、なんか良くない流れですなコレ。

 明日は仕事で泊まりになるかもしれないので、今日ちょっと時間的にムリして買いに行ったのですが、こんな事になるのは至極ザンネンな気分になる。なんか初期不良率高すぎないか……
関連記事

2014-06-26 : PC・ガジェット類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。