スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

猫騙しで悪いが 02



 まだまだ気怠い8月が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
 ウチは、仕事がかなり大変な事になっていて、体力的にもそろそろ危険な水準に達しようとしていますネー。



 大気が非常に不安定ってことで、土砂降りが来たり、雷雨が来たり、かと思ったら強い日照りが一日中降り注いだりと、ここ数日の天気がメチャメチャな感じになってるせいなのか、大分体調が悪くなりまして。
 一番嫌なのが、大雨が降った翌日が猛暑になるとき。あのジメジメした気候は本当に参ります。仕事柄、日中に移動したりする事も結構あるので、暑さと湿気で体力がどんどん持ってかれる。加えて毎日気候もめまぐるしく変わるせいもあり、身体がついていかないぜ!
 西日本側は連日大変なことになっているようで、特に広島は何人か知り合いや友人もいるのでちょっと心配である。

 ということで、以下いつもの雑談。



■Steamが日本円対応開始
blog140823_01.jpg

 少し前からアナウンスがありましたが、Steamの価格表記がドルから日本円に代わりました。それに伴い、Komojuという決済システムを使ってコンビニ決済も可能となったとのことで、クレジットカードが無くても簡単に買えるようになるとのこと。ウチは元からクレジットなので恩恵はあまりないですが、カードを持っていない、或いはまだクレジットカードを持てない人にとっては今までの一手間が省けるので良かったんじゃないですかね。

 ちなみにドルから日本円に代わった初日(8/20)は色々と混乱があったようで、数字だけがドル表記になっていたり、おま値になったりしていた模様。今はもう落ち着いてきているので大丈夫だと思うけど。
 あと便乗値上げされるんじゃないかなぁと各所で心配されていましたが、そこんところどうなんでしょうかね。

■Borderlands: The Pre-Sequel
blog140823_04.jpg
 めっちゃ楽しみ。

blog140823_02.jpg

 予約購入は今月の26日までなので、「爆安セールのときじゃないと買わないんじゃぁ!」っていう人以外は買ってしまうのもいいかなぁと。ほんのちょっと安いのと、初回特典もついてくるので。

blog140823_03.jpg

 一足先にコンシューマ版のほうでフル日本語化されるという情報はありましたが、現状Steam上の表記もフル日本語化されることになっているようなので一安心。Borderlands2はかなり遅いタイミングで購入してプレイして完全にドハマリしていましたが、日本語ローカライズがスゴイの一言で片付けるのは勿体ないくらいの出来だったので、そういった意味でもスゴイ楽しみ。あぁ、10月末が待ち遠しい……

関連記事

2014-08-23 : ほぼ週刊 猫騙しで悪いが : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
