
-------- : スポンサー広告 :

iPod touch(5G)のカメラで遊ぶ

20140921_10.jpg

 天気悪いと聞いていたのでDf持ってこなかったのだが、実際のところかなり良い天気になったので……
 せっかくなので、手持ちのデバイスの中で撮れるもの——iPod touch(5G)のカメラ+画像編集ソフト(Fotor)で遊んでみたのであった。

20140921_03.jpg

 久しぶりに来た海は、すっかりきれいになっていた。昔の工事やってた頃の記憶しかなかったので、あまりの変わりっぷりにちょっと驚いた。

20140921_05.jpg

 生い茂る草の中に生える黄色の存在。

20140921_02.jpg

 海岸線にできた洞穴。写っていないが、自分が子供の頃から存在している粗大ゴミが未だに放置されている。
 おそらく誰も片付けるつもりないだろうから、これから先40年50年くらいたって、自分が死んでも放置されてそうな気がする。

20140921_06.jpg

 崩 壊 。
 道中の足場が経年劣化によりとうとう倒壊してしまったらしい。それなりに高低差もあり、下は海なのでこの足場が無いと向こう側へ行くのはちょっと難しい。地元の人に聞いてみると、これの先にある石橋も台風の影響で崩れたらしく、立ち入り禁止となったとか。
 その昔、その立ち入り禁止になった場所付近で釣りとかしていた身としてはちょっと残念な気持ちになる。

20140921_07.jpg

 流木が流れ着き、寂しく置き去りにされていた。どこから流れてきたのだろうか。

20140921_01.jpg

20140921_04.jpg

 夏はもう終わり、これから秋になろうとしているが、アサガオは元気に咲いていた。

20140921_08.jpg

 木漏れ日。子供の頃この木の近くに自転車を止めて、その近くの水たまりにザリガニを釣りに行ったりしていた。その水辺も今では完全に乾涸びており、あんなにたくさんいたザリガニはどこにもいない。上流側で雑草が生い茂り、水の流れが遮られているからとも言われている。
 いなくなったのはザリガニだけではない、地元にいた沢山の友人たちも、自分も含めて散り散りにどこかへ行ってしまった。

 あれから20年近くの月日が流れた、みんなどこへ行き、どこで活躍しているのだろうか?

関連記事

2014-09-21 : 徘徊:神奈川 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
