FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Raiderさん

blog130306_01.jpg

 新中量級、Raiderのロールアウト!


 ということで、3/5(日本時間だと3/6)に、リーパーに続く第二弾、レイダーさんの登場です。
 HC溜めておいたので、早速つかってみた。

blog130306_02.jpg

 今回はすべての武装が新たに追加された物であり、中量級の近接機体といわれていたからどんなものかと思ったら、単純に中量級スカウトであった。
 右手(サブ)はやや放物線を描くTOW、ちょうどAC3系列の投擲みたいな使用感の武器、メインはやたら集弾性能の高いフラックガンであり、これもうスカウトだろ?スカウトじゃねえの?ってレベル。

blog130306_03.jpg

 撃ってみると弾道が残るので分かるのだが、脅威の集弾。
 中距離から狙うと相手のアーマーがゴリゴリ削れていく。
 弾道もほとんどぶれてないようで、かなりの遠距離からもバカスカ命中する。
 強いとかそういう問題じゃなくなっており、これは結構ヤバイ級な気がするんだけどどうだろうか。

 爆発物の範囲低下という下方修正は、バサカでTOW撃って確認してみたけど、最大ダメージを出すのはしっかり狙って直撃させる必要がでるようになってた。
 今まで以上にエイムに気をつけなきゃいけない。適当起爆で大ダメージってわけには行かない。


blog130306_04.jpg

 新マップっていうかTEST MAPて書かれているFacilityなんですが、まだテストマップなんで色々と障害物とかオブジェとか置かれてないマッサラな土地になっている。
 ただ、なんかHALOあたりに出てきそうな高低差があるマップで、これは中々面白いマップだと思う。


blog130306_05.jpg

 そして、今回からサーバブラウザが実装された、されたんだが……

 自分で部屋作れないからクイックマッチとあんま変わらないという悲しみが待ち構えていた。
 せいぜいやりたいマップが選べるくらいしか今のところ利点が無い。

 あと、サーバ一覧からNorth Asiaが消えました。
 日本人少ないのでしょうがないのかもしれないが、これは正直悲しみを禁じえない。


blog130306_06.jpg

 あった、但しOceaniaの中に格納されていた。
 そして見たとおり、部屋の数が物凄く少ない。

 あと、なんかYour Ratingとかいう数字がその人の大体の強さ?みたいなパラメータらしくて、この値で入れる入れない部屋を分別できる…らしい。よくわかんないけど。

 そのせいなのかわからんけど、ココ数戦変な部屋に入る事は少なくなった気が。
 明らかな初心者としか思えない人とか、部屋に迷い込んでくることがなくなってて、理不尽な気分になる確立が下がってる。
 これはかなり嬉しい仕様追加ですな。
関連記事
2013-03-06 : ゲーム:HAWKEN :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。