
-------- : スポンサー広告 :

さっぽろ雪まつり2015 大雪像編

大雪像 マニラ大聖堂

 さっぽろ雪まつり2015編その2、今回は他の大雪像を中心に貼っていくぞ!

マニラ大聖堂 イベント

 大雪像・マニラ大聖堂。
 丁度行ったらイベントやってました。

マニラ大聖堂 バンブー

 で、バンブーダンスをやっていたのですが……このマニラ大聖堂、結構地面から高い位置にありましてね。
 足元が全く見えないので、一見何をやってるのかさっぱりわからないという感じになっていた。
 カメラを頭上に上げてライブビューで撮ったら、やっと何をしているか分かった。腰から下はほとんど見えないからな……

                


大雪像 春日大社・中門 側面

 大雪像 春日大社・中門、今年の世界遺産枠ですね。

大雪像 春日大社・中門 側面カラー

大雪像 春日大社・中門 側面アップ

 雪まつり公式によると、春日大社は20年に1度の造替中とのことで、2016年に本殿が新調されるとか。
 春日大社、奈良にあるので中学生くらいのときの修学旅行で行った気がするんだけど……全く覚えてない。

 大氷像 台湾-行天宮

 大氷像 台湾-行天宮。
 関羽を奉っており、行天宮は「商売の神様」として有名で商売繁盛を願って参拝に訪れる人が沢山やってくるとか。
 台北の真ん中に位置しているので、周りで台湾(というか台北)に行ったことある人は誰か知ってるかもしれんね。

                

 今回は、雪像コンクール(の生き残り)をいくつか。
 半分以上が崩壊、生き残っている雪像もかなりボロボロとなっており、もはや原型を留めていない状態となっていた。

The Four Seasons / 四季(イタリア/朝)

 The Four Seasons / 四季(イタリア/朝)。

Nice & Warm(ニュージーランド)

 Nice&Warm(ニュージーランド)
 タイトルは「ぽかぽか」なんだが、ぽかぽかになった結果ごらんの有様だよ!!

時すでに遅し…

 この光景を初日に見たとき、「あぁもっと早く来ていれば」と思った。
 雨降ってきた翌日だったんだよな、到着日。

                


インキュ野郎

 ということで今回はこの辺で。
 次回は市民雪像や……うん、アレとかコレとか、そういう感じのでいきますかね。
関連記事

2015-02-19 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
