FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

やりたいげーむとかそんなアレ

IMGipod01.jpg


 ゲームが、積まれていく。
 物によっては、このダークソウルのように機種違いとか揃えちゃったりするとなおさら。

 昔は、ゲーム積むようなことって全然なかったんだよ。
 まあ昔って言っても10年くらいまえの本当に若いときのことなんだが、あの頃って体力有り余ってるから徹夜とか余裕なの。買って帰ってきて夜中どころか早朝までやり続けるとか余裕だったのよ。

 今でもたまーに身内の内々で遊んでると朝の5時過ぎてて朝チュン状態になることもあるにはある。
 しかし今はもう昔のように体力余ってるわけでもないし、そもそも遊んでいても頭の片隅では「あー明日は会議だよなぁ」とか翌日の事とかがどうしてもちらついてしまう。
 これが人間としての成長なのか、それともやってきた老いから来る諦めなのかはまだ分からないが、とにかくそういう無茶な事も段々と出来なくなりつつある中でも、世には次々と新作が現れ続ける。

 俗に言う「大作」っていうのは、本当にプレイ時間がン十時間とかクリアするのにかかったりもするし、マルチプレイや対戦なんかもついてくるとそりゃもう一本に対しての拘束時間が長くなっちゃって。
 や、拘束時間、なんて言葉は使うものではないな。あくまで「遊んでいる」のだから。

 ぶっちゃけ、なんか途中から使命感みたいなものに囚われ始めたりもする事もあって、でもそうすると「ゲームで遊ぶとはなんぞえ?」みたいな哲学的な問となってしまう。こんな事を今後真面目に考えるようになってしまったら、自分はどうなってしまうのだろうか?

 とまあ、変な真面目話はどうでもいいとして、この積みゲー真っ盛りな中でも気になるモンはたっぷり出てくるわけよという覚書(これが本題)

・Bioshock Infinite(4月発売)
 今のところ、一番楽しみにしてる。
 実は2をスルーしてたりもするんだが、まあ1と2は話つながっているが、Infiniteは過去作と話繋がってないだろうし大丈夫だろうと。
 1作目は良かった、すごく良かった。強化してくとレンチ最強でブンブン殴ってるだけで何とかなっちゃうのはアレだったけど、イカれたラプチャーに起こった狂気の方々とか、全体的におどろおどろしい雰囲気とか、ゲーム自体の出来も色んな戦い方が試せるのも面白かったし、吹き替え込みでのローカライズの出来もかなり良かった。
 2は吹替が無かったと記憶しているが、今回はちゃんと吹替までローカライズしてくれるようなので、そっちの方も楽しみ。

・Crysis3(既に発売)
 Crysisシリーズは、ウォーヘッド以外は全部プレイしている。
 見た目ムキムキマッチョなナノスーツを着込んだ益荒男共がエッホエッホしながら北朝鮮やエイリアン相手に戦う1作目、2作目ではそのエイリアンが世界中を襲って地球規模でてぇへんなことになったでやんすって話。すげぇ端折ったけどそういう感じだったよな確か。
 1作目は割りと適当なストーリーだったが2からはちゃんとシナリオライター雇ったり、使う楽曲にハンス・ジマー(ハリウッド映画における作曲の大御所)だったりと嫌がおうにも大作感バリバリで、まあゲーム自体は不満もってた人もいたようですが、俺は好きでした。

 だってナノスーツだぜぇ?
 ハイテク技術の戦闘用スーツで、「Maximum Strength!」とかCOM音声が喋ったりするんだぜ?
 1作目に至っては、おまけ音声に若本規夫ボイス収録とかしてたんだぜぇ?
 そんな常時中二病発病している現代に生きる大きいお友達的にはそれだけでもお腹いっぱいなんですよ。

 そんなわけで3作目は既に出ちゃってて、OriginからPC向けならすぐにでも買うこともできるんですが、まだ買ってませんん。やりたいですけど、仕事が詰まてって無理です。でもいずれやります絶対。 

・Dead Space3(既に発売済み)
 一応、1から続くアイザックさんホラー体験第三弾なので、2をクリアしてからにしたいとは思ってる。
 2、初回特典付録全部入りをワザワザ海外から注文して取り寄せたのに、未だにやってない。
 なんていう不届き者なんだ、お前なんかネクロモーフになっちまえ!!

 なにせ、パッケージのビニールすら取り払っていないので、完全に積みゲーです。
 しかもそうこうしてる内にPC版で日本語MODとかではじめる始末で、なんかもう色々と悔しい感じすらしてる。
 (レヴィさんは箱版買った)
 
 コイツもやろうと思えばOriginから買えるので、まずは2を冷静にプレイしてから3に手を出そうと思ってる。
 その頃には、Coopやってる人とかいなくなってそうだけど。


関連記事
2013-03-16 : 忘備録 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。