
-------- : スポンサー広告 :

MonsterX3購入

blog1303017_01.jpg

 MonsterX3を購入。

 D端子+HDMIのついているX2を持っているのだが、64bit+32GBのメモリを積んでいることもあり、今までも動作はしていたが止まったりズレたりそもそも映像が出てこなかったりしていたので、今回新たに64bit環境でもちゃんと動いてくれるX3を選んだ。

 いい加減アナログからHDMIに移行したかった+トルネの録画を移すときに綺麗に残したかったってのもあるけど。

 ちなみに、発売当初は24,800円と中々高価でしたが、今では7000円以下で購入できてしまう。

 なお、MonsterXXというまさにモンスター級という手もあったのですが。
 流石に高価すぎるというか、実売価格45,800円は高すぎるし、売り文句の1920×1080p 60fps
っていう仕様を活かせるようなモノは現実にほぼ皆無といったところで、費用対効果があまりにも薄すぎる。


blog1303017_05.jpg

 「Trident SAA7160」の文字が書かれたチップセット。
 X2では「Trident TM6200」というチップで、コイツが64bit環境だと上手く動いてくれなかった。主にメモリ関係とかで。
 32bit→64bitの環境に移ると、この手の問題は山ほど出てくるので、もはや慣れたというか……


blog1303017_02.jpg
blog1303017_03.jpg

 そして今回、これでMonsterXシリーズが無駄に勢ぞろいということに。
 左からX、X2、そしてX3。

 それぞれが、OSや64bit環境への移行の度に代わっていったわけですが、こう見ると使われる端子が時代と共に代わって行ったのだなぁと。
 映像の時代はアナログ(D端子+コンポジット)からデジタル(HDMI)へと移行していったのです。

blog1303017_04.jpg

 ひとまず、セットアップは済ませ、PS3の映像は映りました。
 まあ純正のドライバを使わず他社のドライバを使う方法を先にとってるので、色々と問題も起きてますけど、とりあえず使えてはいる。

 純正ドライバを使う方法もあるので、後でそれも試してからなんか書こうと思う。
関連記事
2013-03-18 : 買った :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
