
-------- : スポンサー広告 :

Facility(新マップ化)とパッチ

blog130509_1.jpg

 旧Facilityの思い出と共に……
 (画像はTEST MAP時代のFacility)

 5/9(日本時間では明日)に、テストマップとして今まで特殊サーバにあったFacilityが、新マップとして登場する事となった

blog130509_2.jpg

 ※新マップのFacility

 で、そのFacilityパッチにおいて、またもや戦局を大きく変えそうな変更が含まれている。
 以下その部分を要約。

【Mechs】
 ・Increased all mechs starting armor by 50.
  (全メックのアーマーを50増加)

 全タイプのメックのtime-to-kill(TTKと略している、撃破できるまでの時間)を伸ばすため、アーマー値をパーセントで上昇させるか、一律で上昇させるかの内、今回は一律で上昇させる事にした。
 パーセントの場合、大きいとType-C(重量級)を倒すのに発熱量が釣り合わなくなるし、小さければType-A(軽量級)のTTKはまだ短いままになってしまいます。
 丁度良いTTKを見つけるため、今回の調整の結果を監視し、プレイヤーのフィードバックに期待します。


 前回……というかさらにそれよりも前からの調整の通り、HAWKEN公式はとにかく即死ゲー要素を徹底的に排除するという方向性をとっており、今回もそれの一環としてのテストであろうと思われる。

 前回までの火力下方調整によって、主に熱量関係で敵一機倒すのも大分厳しくなってきているのですが、更に伸ばすつもりのようで、このまま行くと一人では誰も倒せなくなるんじゃなかろうか……
 現状でも1対2だともう大分辛い、というか2機同時に相手にして倒そうとしても武器の放熱が追いつかないレベルになりつつある。テクニシャンが後に控えてるともう逃げるしかないレベル。

 今回の調整の結果はちょっと不安。
関連記事
2013-05-09 : ゲーム:HAWKEN :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
