スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

すぎていきやがった5月

blog130601_.jpg

 あの地平線の彼方まで行きたい。(そしてトラに食われる)

 5月から色々と、まあ沢山沢山色々とありましてね。
 具体的に言うと、毎日AM1時過ぎに帰ってきてたり、休みつぶれたり、体温が39℃こえたりしてました。

 そんなわけで、生活からゲームが消え去りそうだったので、俺の脳ミソすなわちブレインが忘れないうちに記しておく。

 ちなみに、SSはFarCry3
 Strike Suit Zeroで遊ぶまではほぼ毎日やっていたりして、話的にも後半戦にさしかかっていた。

 blog130601_02.jpg

 「FarCry3」はUBIからでたビッグタイトルだったので知ってる人も多いと思うけど、とある架空の島「ルークアイランド」を舞台に、兄弟友人とバカンスにきていたごく普通の若者達が海賊に捕まり、その中の一人である気弱な青年ジェイソン君(主人公)が運良く脱出し、謎のタトゥーを彫られて武器を片手に海賊や猛獣を狩りまくるお話。

 「なんかヤバイ薬でもきめてんじゃねえの」っていうレベルで豹変していくジェイソン君をはじめ、登場人物の大半の精神構造がブッ飛んでいて、マトモな人間が一緒に捕まっていた友人だけという、どっかのデイドラプリンスの島にも匹敵するくらい狂気の島でしのぎを削っていく。

 ちなみにこの「ルークアイランド」における力関係だが、

ジェイソン君(一般人めいた狂人)
 ↓
クマ、トラ、サメ、ワニ等
個体で強い肉食の猛獣
 ↓
イノシシ、コモドドラゴン、狂犬
グループ活動の少動物
 ↓
海賊
主にAK47や火炎瓶、軽機関銃で武装しているが、よく猛獣や犬の群れに全滅させられる


といった感じとなっており、実質島を牛耳っているハズの海賊の扱いがひどい。
 彼らは狩る側ではない、狩られる側だったのだ……

 後半戦に入ると、敵は海賊から高レベルの武器で武装した傭兵部隊へとなりパワーアップを遂げるのだが、相変わらず熊に襲われて死んでる。そしてジェイソン君に剥ぎ取られる装備。
 醒めちまったこの島に…熱いのは…俺達のOIHAGI…

 そんな感じで、かなり中途半端なところで止まっているので、いい加減エンディングを迎えたいと思っている。
 そしてゆくゆくは、エイプリルフールネタだと思ってたらマジだったという狂気のバカゲーである「FarCry3: Blood Dragon」にも手を出していきたい。人の愛。


blog130601_03.jpg

 そういえば、ここのところHAWKENをまったくプレイしていない。
 確か今月はパッチが出ていたはずなのだが、パッチを当てるだけでゲーム自体は一度も起動していない。やる気が無いわけではないのだが、いかんせん時間がなさ過ぎる。23時に仕事終わってたら誰だって自分の時間なんか無くなる。

 最後にやってたのは4月末だったので、そろそろワザマエも錆び付き始めてると思われるので、なんかこうまとまった休みとかもらえたら復帰していきたい。
 確か、全機体のアーマー値が+50とかされたんだっけ?


blog130601_05.jpg

 SSZおよびSSIは比較的よく遊んでいる。
 マルチプレイや対戦だとどうしても気合いを入れていかないといけないが、こっちはシングルプレイだけなので、変に肩の力とか入れる必要もないので気軽にプレイできるってのが理由。

 相変わらず色んなところではそれほど評判は良くないのだが、個人的にはすごく好きなので。


blog130601_04.jpg

 あと最近まで忘れてたのが、PC版ダークソウル。
 高解像度、60fpsのMODを入れたところで止めていた。さすがに勿体ないので、ちょっとずつ進めていっている。
 併せてPS3版もここ最近ちょこちょこっとやっていて、仲間内で白で入るフリをして侵入したりして遊んでいる

 発売からすでにだいぶたってますが、相変わらず良質なゲームですよ。ゲームのあり方をぶっ壊すバグさえなければな。
関連記事
2013-06-01 : 忘備録 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。