スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

新世界樹の迷宮

blog130628_01.jpg

 「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を購入。初回購入特典付きだったので運が良い。

 第一作目の無印世界樹を、3DS向けにリメイク。
 基本的に第一作と大筋の話は一緒なのだが、今までの「いつもの世界樹の迷宮」と同じスタイルのクラシックモードに加え、新たにストーリーモードが追加されている。

 ちなみにDS時代からパッと変わった事は、
 ・キャラクターがボイス付きで喋る
 ・スキルがツリー構成(世界樹4のアレ)で表示されるようになった
 ・無印世界樹にはいなかった職業(ハイランダーとかガンナーとか)がいる
 ・ストーリーモードはキャラクター、職業固定で固有の物語が進む
 ・アニメーションムービーが所々に入る

 といった感じで、DSの無印時代のモノに大幅な肉付けをした形になっている。
 ちなみに難易度的には、初代特有だったエグい難易度は割とそのままなので、割とご安心。

 自分としては、初代はクリア後のダンジョンの攻略を途中で投げてしまっているので、今作で再び挑戦することになるかもしれない。

 余談なんだけど、ボイスが追加されてることにえらい助けられている。
 というのも、ダンジョン攻略中にキャラクターが要所要所で声を上げてくれるので。例えば「ショートカットがある」とか「エンカウント間近」だったりとか、そういう場面で喋ってくれるので、俺のようなうっかりさんには大変助かる。

 ストーリーモードに関しては賛否両論な感じもするが、個人的には割と好評。
 ただ1作目の焼き回しの部分もあるので、そこはご愛嬌。大体の流れは一緒だからなぁ。話が進むにつれて無印世界樹と違うことに良い意味で裏切られてたいところだが、果たして。


 ……どうでもいいけど、初代世界樹の迷宮が発売されてからもう6年も経ってるんだな。
関連記事
2013-06-28 : 買った :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。