
-------- : スポンサー広告 :

グレネディアさん

blog130630_01.jpg

 重量級を使ってみることにした。
 今までもロケッティアだけはたまに使ってましたけどね。


blog130630_02.jpg

 インフィルトレーターがLV25になったので、次はスカウトかぁとか思ってたんですが、現在テストドライブ中のGRENADIER(グレネディア)さんを使ってみたところ、これがまたずいぶんと楽……楽しい機体だった。

 グレネディアはRev-GL+グレネードランチャーと、両手にグレネードを持った機体であり、高威力、広範囲に爆風を撒き散らす。
 グレネード系の武器は壁に当たると反射する特性があることから、壁の向こうに隠れた敵を燻り出したりする事が出来る。ちなみに現在のパッチではRev-GLは反射は一回だけなので、Rev-GLを使うときはちょっと工夫が必要。


blog130630_03.jpg

 とにかく連続で当てれるともの凄い火力になるので、1対1になったときに一方的に当てると数秒で相手が爆発する。
 ただ、武器の特性上飛んでいる敵にはちょっと当て辛い。空中をただ横に移動してるだけなら偏差で撃てばいいが、上下もちゃんと使い分ける相手には流石に苦戦する。
 着地を上手く狙えれば大ダメージを与えることも出来るんだけど。

 ちなみにRev-GL以外だとヒートキャノンかボイントDバルカンの二種なので、こっちにすれば多少は射撃戦も出来るようにはなる。なるけど、Rev-GLって現状だとグレネディア以外は装備できないんだよね。

 HAWKENにおけるグレネード弾は本当に使い勝手が良いので、それ両手に持ってるグレネディアさんはこれからも良く伸びる子だと思うんですよ、これでもかなり弱体化してるし。

 昔は命中時のノックバックがすごくて、一発当たると死ぬまでハメ殺しとか出来てたよね……
関連記事
2013-06-30 : ゲーム:HAWKEN :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
