
-------- : スポンサー広告 :

桜島ウォーキング

blog130714_02.jpg

 仕事で鹿児島に行く用事があったので、ついでにちょっと桜島へ行ってきた。

blog130714_07.jpg

 桜島へのアクセスはすごく簡単で、鹿児島市内からのバスや路面電車を使い、フェリーで僅か15分。
 地図で見てもかなり近いのでどんなものかと思ったが、本当に近いんだな。

 場所によっては桜島と鹿児島側ともかなり近いところもあり、この時期には遠泳大会とかもやってるとか。

blog130714_06.jpg

 現在も現役の活火山であり、自分がいったときも噴煙があがっているときもあった。
 湯之平展望所まで行こうかなと思ったが、車で港から15分とあって、車が無い身のため断念した。1/3くらいまでは歩いて行ったんだけどね!
 GoogleMapで調べたら、片道1時間半くらいかかるって出てきて、炎天下だったこともあってあきらめることに。

 以下、適当に写真をいくつか。


blog130714_03.jpg

blog130714_04.jpg

blog130714_01.jpg

blog130714_05.jpg

 車があれば島も簡単に回れるようなので、今度いくことがあったら車を借りて行きたいところ。

2013-07-14 : 徘徊:鹿児島 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
