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HAWKEN次回アップデートのパッチノート

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 次回大型パッチの情報がでてきましたな!

 ということで、いつもどおりProducer Letter: The Next Updateを割と適当な感じで訳してみた。
 間違いあるかもしれないから、原文の方と見比べてみてくれよな!


NEW: Party System
 対戦に入る前にフレンドとグループを作る事が出来るようになる。

NEW: Party Matchmaking
 以前よりも簡単にフレンドの対戦に参加する事が出来るようになる。

NEW: New User Experience
 経験を積んだプレイヤー或いは初心者プレイヤーのために、スキルレベルやゲーム、メニュー内に多くのヘルプガイドを追加した。

NEW: Clan Indication in the Client
 クラン機能搭載、プレイヤーの名前の前に[HWK]のような形でタグがつくようになる。
 ※ちなみに[HWK]はHAWKEN開発関係者が付けていた。

NEW: XP Overflow
 LV25になった後から蓄積されるメックのオーバーフローXPを、他のメックに振り分けることが出来るようになる。

NEW: Last Eco Map
 新マップ、森林マップとのこと。「迷子になるなよ!」とか書いてあった。
 Front Lineと同じくSiege、Missile Assault、Team Deathmatch、Deathmatchの全てのルールに対応している。

NEW: Co-Op Bot Training
 自分を含めて最大4人が参加できるCo-op(協力)訓練を受けられるようになる。
 敵はドローン及びCPUメック、君はヤツらを全滅させることが出来るか?

NEW: Offline Team Deathmatch Training
 HAWKENに不慣れな初心者プレイヤー用に、トレーニングモードを利用する事ができるようになる。

NEW: Pilot Progression System
 メックのレベルのようにパイロット自身にもレベルの概念が追加、それによりアンロックをもたらすようになる。

NEW: Tuning System
 現在のOptimization system(最適化)を廃止し、代りにTuning systemを搭載する。
 このシステムは各サブクラスに対して特徴付けをするシステムで、そのサブクラスのプレイのカスタマイズを助けます。
 (サブクラスって、Type A・B・Cの事かな?)

NEW: Elite Skins
 現在のカラースキンパターンとは別の、特殊ペイントのメックスキンを導入。
 (エリートスキンというくらいだから、特殊な機体ボディへの差し替えとか?)

NEW: Daily Reward Bonuses
 サポートを続けてくれているプレイヤーは、定期的なボーナスを得られるようになる。
 (連日ログインボーナス的なものかしら?)

NEW: Completely New Menus / UI
NEW: Completely New Gameplay HUD
 メニューやUI、HUDは全般に渡って改装されるようです。

NEW: Basic Tutorial
 新規プレイヤーの為のチュートリアルが新たに実装される。

NEW: Basic Oculus Rift Support
 Oculus Riftを使用する場合、HAWKENをプレイするに当たって新しく刺激的な体験を出来るよう、基本サポートを提供する。
 ※Oculus Rift、オキュラス リフト。米国のOculus VR社がKickstarterで開発資金を求めたところ、目標額の10倍近い資金が集まった、ゲーム向けヘッドマウントディスプレイ。日本でも完全予約による直接販売という形で購入可能、詳しくはリンク先で。

NEW: Mech Progression System
 メックの成長によりプレイヤーはオーバーホールされたオプションと報酬を受け取る事になる。これは新規追加されたパイロットのレベルシステムに関わる。

NEW: Matchmaking System
 マッチング条件に関して、アカウント内の様々な要素を考慮するようになる。これにより、高度なチームバランス構築の助けになる。
 我々はこのシステムを常に監視し改善する予定である。

NEW: Internals System
 インターナルは単純な数字の上下ではなく、カスタマイズによって多くの特徴付けを追加し、プレイ方法に対しても変更を与える。空中で180°ターンをするとか……

NEW: Item Slot System
 整理されていたアイテムカテゴリーは無くなる。
 アイテムは強度レベル(使用回数?を持っており、回数が多いが弱いアイテムか、回数が少ないが強いアイテムかを選ぶ必要がある。

NEW: Mech C Turret Mode
 TypeCメック(重量級)のタレットモードが強化され、タレットモード中にブーストを使うことが出来るようになる。



 ざっと見た感じ、かなりの新要素・システムの再構築・削除要素がある。
 最適化やインターナルは完全に別の物へと変わってしまうようだ。

 マッチング回りも現在の殆どk/dのみで上下するレートシステムだけに頼らない方法でマッチされ、なおかつフレンドでチームやクランを組んで対戦に挑む事も出来るようになる。
 ……これで味方の萎え落ちを警戒しなくてすむようになるってことだろうか。現在のHAWKENだと、真の敵は相手ではなく萎え落ちする味方なので、このあたりのチーム組めるシステムを待っていた人は多いんじゃ無かろうか。

 インターナル、アイテム、最適化あたりは大幅に手を加えてきているので、もしかしたらあまり使われていなかったアイテムにも日の目があたるのかもしれない。ホログラムとか、ホログラムとか、ホログラムとか……

 正式サービスまでおよそあと一ヶ月。
 このパッチでどんなことになるのか、というかβ終わるまでにコレ調整付くんだろうかとかの若干の不安もあるけど、インターナルや最適化って割と数パターンのテンプレ化してる部分もあったので、これはこれでまあ良いんじゃないかなぁと思う。実際きてみないとわからんけど。

 近いうちにパッチを導入して、一日でも早くテスト開始していきたいと言っているみたいなので、これらの変更がくるのもすぐかもしれないネ。
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2013-07-19 : ゲーム:HAWKEN :
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