
-------- : スポンサー広告 :

Razer Hammerhead Pro

blog130901_01.jpg

 Razer Hammerhead Pro購入。価格は9980円。

 普通に音楽を聴く用のイヤフォンはあるのだが、「そこそこ出来の良いイヤフォン」「マイクが付いている」
という条件に一致する物がRzaerから出たのでね。

 「マイクが付いている」という条件はヘッドセットでもいけるのだが、iPod touchやタブレット(Nexus7)、PSVita用となるとヘッドセットでは色々と問題がある。
 例えば、変換端子が必要だったり、本体のパワーが足りないのでアンプが無いと音が厳しかったり。そういった煩わしさから解放される為にも「ゲーム用途で、マイクが付いているイヤフォン」を望んでいた。


blog130901_03.jpg


 でも選択肢あんま無かったんだよな、このジャンル。

 ちなみに、マイクの付いていないタイプもあり、そっちは「Razer Hammerhead」という別物として売られいる。
 こっちの価格は7980円。元の価格はProが69.99ドル、マイク無しは49.99ドル。


blog130901_04.jpg

 内容物はこんな感じ。
 本体、取説、PC用の変換コネクタ、専用ケース、イヤーチップが入っている。

blog130901_07.jpg

 Razerのカラーであり、全体的にすごく緑色である。黒と緑のコントラストが中々かっこいい。
 公式によると、「航空機グレードのアルミニウムシートを素材」としているようで、硬く軽い。デザインもメカメカしい角張った感じなのが実に良い。

 ちなみにカナル型イヤフォンなので、これで音楽を聞きながら外に出歩いてはいけない。大変危険だからネ!

blog130901_08.jpg

 右側イヤフォンの下にマイクがついている。
 ボタンがついているが、これは携帯で着信を受けるための物、のようだ。(取説に記載有り)


 blog130901_09.jpg

 取説。Razerのいつものステッカーも入っている。
 グローバル対応ということで、取説には日本語も含まれている。
 サポート先もここに書かれている。イヤフォンにシリアルタグが付いているので、これをなくさないように。


blog130901_10.jpg

 専用ケース付き、結構小さくギリギリ入る程度。逆に言えばかさばらない大きさ。
 まあ自分はVitaのポーチに一緒に入れてるので今のところ使う事は無い。


blog130901_06.jpg

 イヤーチップは4種類。
 最初から付いている2段キノコ、それとオーディオテクニカのっぽいタイプのS・M・Lの三種類。

blog130901_11.jpg

 ケーブル長1.3 mあるため、結構長く感じる。長く感じるのは、愛用のゼンハイザーIE8を短いケーブルに差し替えて使っているせいかもしれないけど。


blog130901_12.jpg

 聞き比べ……と言いたいところだが、残念ながら手持ちがその愛用のIE8しかないので何とも。
 あえて言うなら、ややシャリ系かなっと言うことくらい、あくまでIE8と比べれば、の話しだが。
 高音も低音もヘンに強調していないので、耳もそんなに痛くならない。

 まあ、厳密に音楽を聴くって意味での音の善し悪しならばIE8にかなうわけが無いので、比べるのも意味が無い話だけど……

 普通にゲーム用途として使う分には、当然のことだが全く問題は無い。
 音の味付けとしても、「尖った系」のゲーミングヘッドセットのような極端な調整もしていないので、ゲームに使う以外の、それこそ「普通に音楽を聴く」用途で使ってもいいんんじゃないかな。


blog130901_02.jpg

 そんなわけでRazer Hammerhead Proであるが、最初にも言っているが「そこそこ音がちゃんと聞けて、マイクが付いている」ようなイヤフォンが目的だったので、個人的に非常に満足のいく物を手に入れたと思っている。
 マイクがあれば、出張先からでもスカイプ参加とかもできるからなぁ。
関連記事
2013-09-01 : PC・ガジェット類 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
