
-------- : スポンサー広告 :

みんな殺そうとしてるよなコレ

blog131029_05.jpg

 MH4は発売日に買ったはいいが、忙しい中だったので中々プレイ開始できなく完全に出遅れておりましたが、時には知り合いとやったり、時には一人でせこせことやって、はや1ヶ月。クリアしましたよ、「団長からの挑戦状」。

 毎度毎度そうだが、旅団(村)クエ最後は殺しにかかってる。そんなにハンターを亡き者にしたいのかおまえらは。


 今回は禁足地に激昂ラージャンジンオウガ(病気持ち)が同時に出現、その後にシャガルマガラが登場する、といった二段構えとなっている。
 自分的には、激昂ラージャンがいる時点で大分嫌な感じだったのだが、MHP3rd以降からはイビルジョーさんのおかげで同士討ちのダメージがかなり通るようになっているので、過去の村クエラストよりは大分楽だったと思う。

 ちなみにどうやってクリアしたかというと、とにかく閃光玉を投げて動きを止めた隙に毒武器で毒にして、あとはひたすら強走薬を飲んで逃げ回る。
 そのうちラージャンのビームでジンオウガが死ぬので、そしたらあとはいつも通りにラージャンを倒す。そこまでで大体15分ほどかかるので、残りの時間は落ち着いてゆっくりシャガルを倒すだけ。
 だけって言っても運が悪いとどうにもならない状況になる事も当然あり、2度ほどリタイアもした上での勝利。
 最初、「さくっと片方捕獲しちまえばいーじゃん」とか思ったのだが、禁足地って罠張れないんだよな……

 後で気づいたんだが、閃光玉とか使わなくとも、ガード強化付けてひたすらガードしてても良かったのかもしれない。とにかく2体の内のどちらかが倒れれば後は楽勝なので、前半で如何に攻撃をかいくぐって凌ぐかがポイント。うん、正攻法で行くことは最初からあきらめてたよ。

 とにかく、これで旅団クエは全部終わったので、次は集会所を制覇する事になる。あと闘技場も。
関連記事
2013-10-29 : ゲーム:MH4 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
