スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

3DS LL+拡張スライドパッド(LL用)を購入

blog131029_01.jpg

 3DS LLと、LLの拡張スライドパッドを購入。

 出た当初は買う気はそこまで無かったんだが、実際触ったりしてたらなんか欲しくなってきてしまって、な……

blog131029_02.jpg

 左から3DS、3DS LL、PSVita。真っ赤なのはウチの趣味だ。
 こう見ると、3DSは結構小さいんだな。正直、画面の大きさ以外は不満は無かったんだよ3DS。
 頻繁に持ち運びたいって人にとっては、3DSを選ぶっていうのは全然アリ。

 そういえば、3DSのフレアレッドのテカテカっぷりが結構気に入っていた。
 3DS LLにはフレアレッドに該当するカラーが無かったのでちょっと不安だったが、レッドXブラックも触ってみると中々質感が良い。マッド系なので、ややザラザラした感じ。

blog131029_03.jpg

 拡張スライドパッドの新旧比較。

 機能的には全く一緒で、単四電池一本で動くところも同様。ただ、LL用は3DS用には無かったくぼみが出来ており、手にフィットするような形になっている。これのおかげで中々の持ちやすさとなっている。

blog131029_04.jpg

 そして、3DSからLLへのデータ移行(引っ越し機能)、データの引っ越しはピクミンがやってくれますよ!
 これをやらないと、SDカードを新しい3DSに差し替えても使用する権利が無いので使えないのだ。
 ニンデンドーeショップで買い物しているなら、必ずやる必要がある。

 やっぱり画面がでかいってのは良いことだ。
 「純粋に画面を大きくしている」っていう方法をとっているので、元の3DSから比べると画面が荒く感じるのも確かなのだが、画面と顔の位置のせいって事に気がついたので、1日で気にならなくなった。3DSと同じ位置だと近すぎて色々と目立っちゃうんだよな。

 気になる点があるとすれば、スピーカー。3DSと比べると妙に音量の幅が無い。すっごい小っちゃいか、でかいか。あと前評判通り、スピーカーは3DSの方が質が上。LLは高音部分とかの音が出るとシャギシャギ言っちゃう。動画作ってる人じゃないとわからない例えだけど、音声のビットレートを大幅に落としたらこんな感じの音になるんじゃなかろうか。
 別に音楽聞くワケではないのでウチはそこまで気にならないが、どうしても気になる人は、スピーカーにつないでみたり、イヤホンやヘッドフォン使った方が良いかもね。

 あと、LLになってから3D機能のスライドスイッチが改良されているのが地味にうれしい。
 LLはOFFからONに簡単に動かないようになっていて、カチッとしないとONにならないようになっている。おかげで誤爆3D化しなくて済む。


 まあそんなわけで、3DSからLLへと乗り換えたわけで。
 また暫くはMH4やったり、マリオ3やったりしながら楽しみたいと思う。ゼルダの新作でるしな!
関連記事
2013-10-30 : 買った :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。