
-------- : スポンサー広告 :

田代島に行くのだ その2

blog131208_07.jpg

 田代島の波止場。網地島ラインから1時間、船に揺られてやってきた。
 ちなみに、乗るのは人だけではなく、色々と荷物のやりとりもしている。なので船がくるときは島の人が受け取りに集まってきていたりする。

blog131210_04.jpg


blog131210_05.jpg

 島のあちこちでは、地震の影響で崩壊した港の復興工事が行われている。
 工事はまだまだ途中で、山が崩れたままになっていたり、公園の地面がぼこぼこになっている。
 道路は無事、あるいは修復が終わっているのか、島の中を歩いているとしょっちゅう工事業者とすれ違う。島民とすれ違うことよりも多いよ。というか工事業者の人数の方が島民の全人口よりも多いのではなかろうか。

blog131210_02.jpg

 ちなみに、工事中の表示や、立ち入り禁止の囲いもネコになっていたりする。
 するのだが……

blog131210_03.jpg

 並んでるとコワイよ!全部こっち見てるよ!!こっちみんな!!

blog131210_01.jpg

 「この島は初めてかい?」とでも言い足そうな顔。

blog131210_06.jpg

 山へ行く途中に、すごくよく似た子を発見。見比べてみれば違う子だとはわかるけど。
 田代島にはこういった、よく似た兄弟があちこちにいたりする。

blog131210_08.jpg

 こんな感じのやら……

blog131210_09.jpg

 こんな感じのまで。
 模様がちょっと違うとか、毛並みが長いか短いかとか、色が濃いとか薄いとか、ちょっとした間違い探しに。

blog131210_07.jpg

 山の中にある、「猫神社」へ向かう。

blog131210_10.jpg

 猫神社。

blog131210_12.jpg

blog131210_13.jpg

 猫神社のお話。奉られているのは勿論、猫神様。この島では、猫は大漁を招く縁起物として担ぎ上げられている。


blog131210_11.jpg

 なので、猫物のお供え物がすごい多い。よく見ると、石にも猫が書かれている。

関連記事
2013-12-10 : 徘徊:宮城県 :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
