スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

明けたらゼルダ

blog140105_01.jpg

 明けましたね、おめでとうだね!

 自分は、実家でネコのようにダラダラし続けました!
 もう完全に堕落してました!休日バンザイ!!

blog140105_03.jpg

 それはともかく、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を購入したんだぜ!

 あとCMソングがまさかのスチャダラパーですよ。
 でるでる~ゼルダの伝説。

blog140105_04.jpg

 1/1に、ニンデンドーeショップで購入、久しぶりのゼルダだったのだが、ぶっ続けでプレイし続けて1/3には1周クリアしてしまった。初代はダンジョンで手に入るアイテムが無いと先に進めない為、ほぼ順番通りに進む必要があったのだが、神トラ2はかなり序盤の方で移動や謎解きに使うアイテムを入手する事が可能なので、一部を除いて好きなようにチャレンジ出来るのがうれしい。
 どこかのダンジョンで詰んでも、気分転換に他のダンジョンを攻略……みたいなことも出来る。

 まあウチはそんなこともなく、一つずつダンジョンをみっちり攻略していきましたが。

 コレクト要素も、ハートのかけら4コを除いて全て入手。
 装備類も剣LV3+大回転切り、赤服(ダメージ1/4)まで取った結果、道中のボスが楽勝過ぎてあっけなさ過ぎた感じだった。ラスボスも薬も妖精も使わずに終わるとは思わなかったよ……
 夢を見る島ぐらいとは行かなくとも、もう数パターンくらいあったほうが良かったんじゃなかろうか。

blog140105_02.jpg

 一応、すれ違いはこんな設定にしておいたけど、コレ相手の立場になって考えると、ハート3つの貧弱リンクにしたほうがありがたいよな。
 記録リストを見ると「~でトドメをさした」とか「~を使って勝利した」とか「~分以内に勝利した」とかなので、相手が強ければ強いほどこれらを埋めるのが難しくなる。逆に相手がどんなに強い構成になっていたとしても、それによって解放される記録リストが一切無いので、リストを埋めるなら弱い相手が来てくれた方が簡単になる。
 強い場合は懸賞金が上がるのだが、後半はルピーが必要な要素がミニゲームだけになってしまうので、ルピーを使うことが無く貯まる一方になってしまう。かといってルピーを集める為にやるのかと言われると、他のミニゲームでとんでもない額のルピーが稼げるものもあるので正直微妙かなぁと。
 時間もかかるしね、特に青クスリもってたりすると。

blog140105_05.jpg

 ちなみに、1周クリアしたのでハードモードも出たのだが、敵が強くなるだけなのでやるかどうかは微妙な感じ。
 
関連記事
2014-01-05 : 買った :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
