FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スピードフリークV2.0

blog140201_01.jpg

 シンクタンクフォトのスピードフリークV2.0を購入。

 カメラその他諸々の機材を入れるバッグって、今まで無かったのだよ。
 D80の時代は、レンズポーチとカメラポーチで別の鞄に放り込んで――っていう感じだった。軽いレンズだったならまだしも、高倍率のズームレンズなんか入れた日にゃ中々大変であった。重いわ、かさばるわ、鞄の中で動き回るわ。

 ということで、この際だからちゃんとしたカメラバッグをひとつくらいあった方が良いかなと思い、購入することにしたわけで。動きやすいバッグが良かったので、バックパック、ショルダー、ウエストバッグのどれかでチョイスする事にしていたが、最終的に残ったのはシンクタンクのスピードフリークかスピードデモンのどっちかだった。

blog140201_02.jpg

 結局の所、お店で実際に見せてもらってサイズ確認。スピードフリークの方にした。
 比較的小型のAPS-C機の一眼とか、ミラーレスだったらスピードデモンでも良かったかも。FX機は本体もレンズもデカイので。

blog140201_03.jpg

 付属品は色々入っている。仕切りは長いのと、レンズ付けたまま入れるときに使う短いのもある。それ以外にもショルダーにするときに使うときにショルダーストラップも一本付属している。

blog140201_05.jpg

 ショルダーストラップはカラビナ引っかけるタイプ。ストラップはデカイ肩パットがついており、肩に食い込みにくくなってるのがうれしい。

blog140201_08.jpg

 ベルトは割と太めで、腰の負担も少なめ。まあ少なめといっても機材ギッシリ積めれば重くなって持ち運びも辛くなるけど。
 留め具は良くあるプラスチック。折ったり割ったりしたらダメになっちゃう感じ。

blog140201_10.jpg

 ベルトは使わないときは折りたたんで中に収納可能。純粋にショルダーバッグとして使いたい時や、もっと大きいトランクケースに入れたい……みたいなときにはしまえてしまうので便利。

blog140201_12.jpg

 背面側のポーチ部分には、標準装備のレインコートが付属されている。

blog140201_06.jpg

 ちなみに。大体これくらい入る。コレ全部入れてもまだ少し余裕があるので、充電関係の備品も入りそう。ただ流石にレンズ付き本体+レンズ2本は中々体に来るので、そういうときはベルトとショルダーの両方を付ければ多少は緩和される。

blog140201_11.jpg

 ということでスピードフリークV2.0であったが、ウエストバッグタイプは移動時に手が空くので使い勝手が中々良い感じ。ただバッグ自体は「ウエストバッグ」の類にしてはかなり大きい方な為、人一杯な電車みたいな人混みの中ではちょっと邪魔になるかもしれんね。

 コイツはレンズを複数持って行きたい時なんかには役に立ってくれるけど、反対にレンズ一本でいいってときならデジタルホルスターなんかも良さげよね。

関連記事
2014-02-01 : 買った :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。