
-------- : スポンサー広告 :

HAWKEN、STEAMへ移行する

 HAWKENがSTEAMに移行しまっせ!





 いささか急な話ではあるのだが、2/5――つまり日本時間だと2/6よりHAWKENがSTEAMへ移行となる。移行後は今までのランチャーからではなくSTEAMの方からHAWKENを起動する事になるわけなので、これは結構うれしいところ。
 というのも、少し前の事になるのだが、HAWKENは何らかの不具合で全フレンドリストが消滅していたので、STEAMが使えるとなればそっちのフレンドリストが使えるわけでして。登録をしなおす手間が省けるのでこいつぁ良い。

 HAWKEN移行に関しては、 Steam Transition Guide(http://www.playhawken.com/steam/guide)の方に載っているので参照とのこと。例によって英語しかないけど。
 
 ものすごく大雑把に内容をまとめるとこんな感じ。

 ・2月よりHAWKENのプラットフォームはSTEAMへと移行、今後はゲームの起動やパッチの更新、Meteorクレジットの購入等はSTEAMに統合される事となる。
 ・既存プレイヤーの移行も行われるが、(恐らくSTEAMに負荷軽減の点から)移行は少しずつ行う事とする。
 ・既存プレイヤーへは登録されているメール宛に製品コードが送られてくる。
 ・移行期間中はplayhawken.com(現在の公式)からの新規受付は無効となる。
 ・今後、HAWKENのランチャーからはパッチ配布は行われない為、STEAMからインストールを行う前にアンインストールをする事を勧める。
 ・パッチ後、HAWKENをプレイするにはSTEAMアカウントが必須となる。
 ・STEAM側でのHAWKENダウンロードについて、もし2月11日までに製品コードが配布されてこなかった場合はplayhawken.zendesk.comへ。
 ・Meteorクレジットの購入は、STEAMウォレットを利用できる。クレジットカードが無い人はコンビニ等でSTEAMウォレットコードを購入すればOK。
 ・その他の今後のパッチには、Front LineでのCoopの実装、新機体の追加のリリースが含まれます。


 なんか、さりげなく新機体の追加が含まれてたりします。移行ガイドだよなこれ……


 ちなみにその新メックなんですが、おれたちはすでに知っているのだよ諸君。
 実は公式のバランス調整パッチの情報の中にそいつがすでに載っていたりするわけですね、ココに。

blog140205_01.png
blog140205_02.png
blog140205_03.png

 incinerator(焼却炉)とは一体……うっかり名前出しちゃったとかそんなわけないだろ!ふざけるミ!
関連記事
2014-02-05 : ゲーム:HAWKEN :
« next  ホーム  prev »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
