
-------- : スポンサー広告 :

さっぽろ雪まつり2015 大雪像編

大雪像 マニラ大聖堂

 さっぽろ雪まつり2015編その2、今回は他の大雪像を中心に貼っていくぞ!

続きを読む

関連記事
2015-02-19 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

さっぽろ雪まつり2015 大雪像ベイダー郷御一行

 今年も行ってきたぜ、さっぽろ雪まつり!

夜のベイダー郷ご一行

 ということで、ここの所毎年恒例、さっぽろ雪まつりである。
 来場者数はおよそ235万人とのことなので、今年も中々盛況のイベントだった。

続きを読む

関連記事
2015-02-17 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

さっぽろん

blog20150210_1.jpg

 今年も行ってます、さっぽろ雪まつり。ちなみにポケモンのやつに乗るのは初めてかもしれん。

 ということで、毎年恒例となっているさっぽろ雪まつりですが、暖冬の影響か前日に雨が降るというなかなかヘベィなことが起きてしまってな……

blog20150210_2.jpg

 なんということだ……

 到着した当日の夜に行ったのだが、雪像コンクールの作品も、市民雪像も、さらに大雪像の一部ですらも、倒壊の恐れがあるという理由で取り壊されてしまっていた。
 なんという無情なことか、雪像だから気温が上がれば溶けてしまうし、あまつさえそこに雨が降り注げば致命的なダメージを受けてしまう。
 これは大通り会場の雪像だけでなく、すすきの会場の氷像も同じような状況となっていた。
 特にすすきの会場のほうは半分近くが潰れていたと思う、本当に無念であるし、作った方々の苦労を思うと割といたたまれない。

blog20150210_4.jpg

 倒壊が免れた雪像でも、パーツが欠けていたり、落ちてしまっていたりと悲惨な有様に。
 毎回イベント最終日付近で来ているんだけど、完全な姿の雪像って見たことないんだよね。
 去年は来た当日に吹雪いて市民雪像が軒並みノッペラボーと化していた。
 今年はスケジュールの都合でそうなったけど、来年こそはもっと早いタイミングに行きたい。

blog20150210_3.jpg

 まだ旅先にいるので、帰ったら現像してまた公開します。
 例のごとく、更新が終わるのは結構遅めだけどな!

 仕事がよぉ、仕事がよぉ……
関連記事
2015-02-10 : 徘徊:北海道 : コメント : 0 :

極限イビルジョー三昧

20150111_01.jpg

 さりげなくやっていた。
 MH4は1ヶ月くらいしかやってなかったが、MH4Gはそこそこ長い事やってますね。

20150111_02.jpg

 とはいうものの、正直いうとやることもほとんどなく、最近はコレばっかりやってました。
 LV136以上(極限状態)イビルジョー……足と尻尾以外は問答無用で全部弾かれるという、話題になってるアレっすね。

 ランスでクリア出来るか若干不安だったけど、おびただしい数のリタイア・3死・時間切れを経由し、やっとのことでクリア、まあLV138なんですがね。

20150111_03.jpg

 装備・スキルはこんな感じ。達人や攻撃がついたお守りは一切所持していないので、手持ちのみでいける組み合わせだとこうなった。
 ぶっちゃけフルチャージ殆ど役に立ってない。回避性能が+2なのは他に発動させるスキルが無かったからというお寒い懐(お守り)事情によるものです。あと耐震があったら回避は1で十分です、回避距離もあるし。
 そもそも耐震は攻撃チャンスを増やす目的に入れてると、回避距離は間合いを詰めるのがかなり楽になるので。

20150111_06.jpg

 抗竜石は耐衝と剛撃の二つ。龍属性のランスをつかってたときは剛撃が属撃だったりもしたけど、ソロだと属性が一切通らない極限状態の方が長くなるので、武器が物理のみ→剛撃にチェンジ。
 複数人でやるなら心撃+剛撃で一気に戻して次の極限化の前に一気に潰す……ってのが一般的みたいだけど、ソロだと極限状態のときを基準に火力を考えて組み立てないと、物の見事に時間切れになります。足だけ攻撃して倒すっていう最悪ベースから考えないと、火力がギリギリなんすよ。
 心撃は、弾かれなくなるけど弾かれる場所に攻撃したとき、ダメージ減ったままなんだよね……

20150111_05.jpg

 スキルと武器に関してはまだ考える余地が多いと思ってる。
 ひとまず、いつ出るのかわからないようなお守りを待つのは時間の無駄なので、引き続き手持ちで出来る事だけで考える。
 例えばこんな感じで、殆ど怒ってばかりのイビルジョー相手なら、フルチャージよりもこっちのほうが安定して火力が出せる。耐震無くなるけど、そこは「3つのK」で切り抜ける。
 「3つのK……? 」「おうよ!! 3つのK!!!! 気合い! 気合い!! 気合い!!! それでAllRight!!」

 他にも、刀匠付けて絶衝槍【虎獄】をチョイスするという方法もあるし、上の装備をいじって挑戦者を+1に諦めて、耐震を付けるという手もある。攻撃を盛るのと攻撃チャンスを増やすのはどちらか片方に傾けるかによるわけですが。
 耐震があれば、相手の動作に合わせてステップで安全圏に移動して、突きを置いておけるし、耐震が無くても位置取りが毎回神がかっていれば、ガード前進やカウンターでいなすことが出来る。

 毎度腹下をキープ出来ればいいんですが、そうは簡単にいかないのが。岩石飛ばししてくるときにマップの端から端まで高速後退してくのなんなのアレ……しかも連続でやられると追いつけない。かと言って待ってるとずっと岩石飛ばしてくるという。

20150111_04.jpg

 ひとまず、まだLV140は到達していないし、こんなもありますしもう少し楽しめそうな予感がします、MH4G。
関連記事
2015-01-11 : ゲーム:MH4 : コメント : 0 :

猫騙しで悪いが 08

blog141228_02.jpg

 完全に忙殺されておったこの1ヶ月。

 もう毎日毎日かなりキツイですよえぇ。あんまり遊んでません。

blog141228_01.jpg

 あ、仕事以外の活動はあまりしてませんが、食パンは比較的遊んだ方かもしれない。
 (画像はスケボーを乗りこなす食パンの図)

 何気にStarmのセールの時にかろうじてダークソウル2とか購入出来たのでヒマが出来ればやりたい、ヒマがあれば。
 この忙しさが続くのが来年の5月までっていう現実があるけど。
関連記事
2014-12-28 : ほぼ週刊 猫騙しで悪いが : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

管理人(ひと)

レヴィ介

Author:レヴィ介
やはり…何かが起きている!
(起きてない)

Twitter

ゲームの類な

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


積み

PC
・ダークソウル
・Dungeon Siege(1.2.3)
・Legend of Grimrock
・Alan Wake
・The Witcher
・Farcry3
・FarCry3 BloodDragon

xbox360
・DeadSpace2
・Fallout:New Vegas
・アサシンクリード2
・CoD:BO2
・ダークソウル(海外版)
・デッドライジング2 OTR

PS3
・DISHONORED
・地球防衛軍4
・トーキョージャングル
・HEAVY RAIN
